【日本WEBコンサルタント協会】  by 横山直広

管理人です。

今日は重要な声がありましたので記事投稿します。

「iwaomanさん」貴重な御意見有難うございました。




<ここから>

こんにちは、私は横山直広さんについて調べているうちに、こちらのサイトに当たりました。

実は最近、横山直広さんが主催する【日本WEBコンサルタント協会】なるところに、入会しました。

内容はwebコンサルタント要請のオンライン塾で毎月9800円が、初月は無料で、特典として『ソーシャルメディアを使った集客術』のDVDを送料のみでもらえるというものでした。

正直、webコンサルタントになるつもりはまったく無かったのですが、飲食店を自営しているので、DVDがほしかったのです。DVDを貰ったらあとは無料のうちに解約すればいいと軽い気持ちで申し込みました。紹介してくれた、メルマガにもそう書いてありましたし。

しかし、なかなかDVDは来ないし、その間もメール一つ来ないので、半ば忘れていた頃に、DVDが届きました。

DVDに同封の紙には別途、入会のご案内を致しますので、ご確認くださいとのこと。
しかし、今のところ何の連絡も有りません。
でも、しっかりと9800円の請求がクレジット会社から来ました。

ネットで、検索してみると日本WEBコンサルタント協会のホームページは見つかりましたが、ログインしないと問い合わせすら出来ない作り。そんなホームページありますか?

もちろん、メーラーの迷惑メールフォルダも調べましたが、ありません。

【日本webコンサルタント協会】ってどうなのでしょうか?

もし、情報がありましたら、教えてください。
p.s
カミさんのカードを使っちゃってます。バレルと殺されるかも。

コメント書く場所が違ってましたら、申し訳ありません。m(_ _)m

<ここまで>


文体から見ても非常に上品な方です。普通、ここまでされたら悪態付いても許されます。

こういう誠実な人がカモになる現状は私も憤慨します。

結論から言うと金額が金額なんで面倒ですが「裁判したら瞬間的に勝てる案件」です。

一か月以内に解約したら無料を謳いながら、発送をギリギリまで伸ばして強引に決済してしまうのは物凄い技ですよね?

恐らく、トラブル回避の為に「商品発送の時期」等は触れないようにしていると思いますが・・。

つまり「DVD欲しさの為に一か月以内に解約しないお客様が悪いのです」という詭弁ですね。

この横山氏はこの手の事を考えるのが得意です。

また「何々協会」みたいな一見するとNPOか業界団体風に装うのも最近の手法です。

何やるにも陳腐です。これが横山氏たる所以です。

iwaomanさんも今後は事前にネットで徹底的に情報収集して主催者の人物を把握してからサービスを受領して下さい。

また何かありましたら御連絡下さい。



追伸:ちなみに横山氏はヒルズコンサルティングにも在籍してるので、頭に入れておくと後々有効かと思われます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご返答ありがとうございます。iwaomanです。

ご指摘のとおり、裁判になれば勝てるとは思いますが、
p.sに書いたとおりの事情がありますので、
大事にはしたくないのです。

じゃーどーしたいのかと言えば、一ヶ月分の
9800円はDVD代+勉強代と思って諦めてますが、
このまま連絡がつかずにズルズルと課金されるのが
怖いのです。

カード会社に連絡するにはカミさんの協力がいるので
なるべく避けたいです。

その前に、普通に退会できればいいのですが。

私の他にも同じような状況の方が居ないかと思い、
投稿した次第です。

ちなみ、セールスレターはこちら↓です。
http://xn--eckzdqa0iyd.jp/ch/groups/3937283/catch/

よろしくお願いします。

返答です。

iwaomanさん。

管理人です。

投稿有難うございます。特定商取引表の連絡先に電話&メールしましょう。
それでも返答ない場合は警察に被害届出して下さい。
また奥さんに事情話して決済停止しましょう。
2回目引き落とされるより良いと思います。
それとクレジットカード会社に「日本WEBコンサルタント協会」の手法を強く抗議した方が良いと思われます。
下手すれば取引停止になる可能性もあります。徹底して対応しましょう。

No title

先日、大須賀佑という輸入ビジネスの権威?らしい方の20万の塾に先行募集で申し込んだのですが、管理している会社がこの記事に書かれているヒルズコンサルティングという所らしいので少し不安になってきました。

↑返答です。

ヒルズコンサルは最近、「輸入ビジネス」が大好きですね。

取り敢えず評判聞いてからでも遅くないので、キャンセルして保留にした方が良いかと思います。 予約販売扱いならクレジット決済も普通に停止出来ます。

宜しくお願いします。

退会できました

お世話になっております。 iwaomanです。

>特定商取引表の連絡先に電話&メールしましょう。

電話しました。

なんか、別の会社名を名乗られたので、「日本WEBコンサルタント協会ですか?」
と尋ねたら、「あ、ハイそうです。」と、一応あってるそうなので、事情を説明すると
担当者から折り返しますとの答えでしたが、その日は電話はありませんでした。

ところが、翌日メールが来ました。

どうやら、登録した際のメールアドレスが間違っていたようです。

こちらのミスなのか、あちらのミスなのか、もしくは予定どうりの出来レースか、はっきりしませんが、とりあえずは解約の手続が取れたようですのでご報告いたします。

今後はこのような軽はずみで行動せず、まずは情報を集めてから決断するようにいたします。

とは言っても、レビューサイトは信用出来ないところばかりですので、今後もこちらのサイトは拝見させていただきますので、どうか圧力に屈せずに頑張ってください。

また何かありましたら、よろしくお願いします。










No title

普通に解約してくれましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
33位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判