金子欽致 白石慶次 師弟関係でお客様の声流用?

14 0
管理人です。


先月の記事では、
「紹介」もあてにならない
ということを書きました。
http://biz77.blog137.fc2.com/blog-entry-519.html

では一般の人が何を判断の基準にしたら良いのか、
ということになると、
次にくるのは「お客様の声」になるでしょう。

しかし、派手なプロダクトローンチのセールスレターなど
そのほとんどが捏造であることは
過去に指摘してきたとおりです。
http://biz77.blog137.fc2.com/blog-entry-515.html


今回の話題はここからになります。

いつもこのブログで取り上げているのは
たいていギラギラしたいわゆる「稼げる系」の
ローンチやら商材やらの案件が多かったのですが、
今回は少し堅めの案件を取り上げてみます。

とはいえ、堅いように見えるのは
もはやランディングページのデザインくらいで
言っていることなどはギラギラ系と大差はありません。
「誰でも楽にすぐに稼げます!」

ただ、堅めの案件では「お客様の声」の捏造までは
さすがに至ってはいなかったのですが
ここにきて要注意な取り扱いをしている案件を発見しました。


じぶんブランド 革命プロジェクト!

じぶんブランド

この案件は白石慶次という人が講師を務める講座です。

白石

が、プロモーションを仕切っているのは
ナビゲーターをしている金子欽致(かねこよしとも)という人物です。

金子

このパターンは最近非常に多いですね。
仕掛け人がインタビュアーであるケースはよく見かけます。


そして、白石氏は金子氏の教え子です。
だから・・・というわけではないでしょうが、
白石氏のこの講座のセールスレターには
金子氏のRISEという講座のセールレターに登場する「お客様」と
かなりの重複が見られます。

金子氏のレター
お客の声(金丸)

白石氏のレター
お客の声(金丸3)

この人はたまたま両者に習ったのかと思いきや、

金子氏のレター
お客の声(佐藤)

白石氏のレター
お客の声(佐藤2)


くどくなるのでここまでにしますが、
こんな感じの重複が散見されました。

師匠の講座での実績者が、
弟子の講座での実績者として登場しているのです。


この段階では「捏造」とは言い切れませんが、
「流用」である可能性は濃厚です。

かわいい嘘のつもりでしょうが、
実際に購入を検討する一般人にとっては
まやかしの情報であることに違いはありません。


このように、一見「堅い」ように見える案件でも
実績者、お客様の声は参考にしてはいけない事例があり、
やはり注意しなければならないことに変わりはありません。



ちなみに、この案件のような
「自分ブランド」
みたいな漠然とした抽象的な
何をしてどう具体的に稼いでビジネスにしていくのか
さっぱりわからないような案件も多数見かけます。

具体的な、せどり、転売、アフィリエイト、FX、株式投資・・・
といったものが胡散臭く感じて嫌気が差して
寄り付かなくなった人をターゲットにしているのでしょう。


しかし、中身はやはり同じです。

その発想は同類なのです。


引き続き、悪質な情報を全員でシェアするためにも

応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

↓↓↓



応援クリックする



ありがとうございます。


それでは何かネタありましたらコメントお願いします。
ページトップ