金子欽致 白石慶次 師弟関係でお客様の声流用?

管理人です。


先月の記事では、
「紹介」もあてにならない
ということを書きました。
http://biz77.blog137.fc2.com/blog-entry-519.html

では一般の人が何を判断の基準にしたら良いのか、
ということになると、
次にくるのは「お客様の声」になるでしょう。

しかし、派手なプロダクトローンチのセールスレターなど
そのほとんどが捏造であることは
過去に指摘してきたとおりです。
http://biz77.blog137.fc2.com/blog-entry-515.html


今回の話題はここからになります。

いつもこのブログで取り上げているのは
たいていギラギラしたいわゆる「稼げる系」の
ローンチやら商材やらの案件が多かったのですが、
今回は少し堅めの案件を取り上げてみます。

とはいえ、堅いように見えるのは
もはやランディングページのデザインくらいで
言っていることなどはギラギラ系と大差はありません。
「誰でも楽にすぐに稼げます!」

ただ、堅めの案件では「お客様の声」の捏造までは
さすがに至ってはいなかったのですが
ここにきて要注意な取り扱いをしている案件を発見しました。


じぶんブランド 革命プロジェクト!

じぶんブランド

この案件は白石慶次という人が講師を務める講座です。

白石

が、プロモーションを仕切っているのは
ナビゲーターをしている金子欽致(かねこよしとも)という人物です。

金子

このパターンは最近非常に多いですね。
仕掛け人がインタビュアーであるケースはよく見かけます。


そして、白石氏は金子氏の教え子です。
だから・・・というわけではないでしょうが、
白石氏のこの講座のセールスレターには
金子氏のRISEという講座のセールレターに登場する「お客様」と
かなりの重複が見られます。

金子氏のレター
お客の声(金丸)

白石氏のレター
お客の声(金丸3)

この人はたまたま両者に習ったのかと思いきや、

金子氏のレター
お客の声(佐藤)

白石氏のレター
お客の声(佐藤2)


くどくなるのでここまでにしますが、
こんな感じの重複が散見されました。

師匠の講座での実績者が、
弟子の講座での実績者として登場しているのです。


この段階では「捏造」とは言い切れませんが、
「流用」である可能性は濃厚です。

かわいい嘘のつもりでしょうが、
実際に購入を検討する一般人にとっては
まやかしの情報であることに違いはありません。


このように、一見「堅い」ように見える案件でも
実績者、お客様の声は参考にしてはいけない事例があり、
やはり注意しなければならないことに変わりはありません。



ちなみに、この案件のような
「自分ブランド」
みたいな漠然とした抽象的な
何をしてどう具体的に稼いでビジネスにしていくのか
さっぱりわからないような案件も多数見かけます。

具体的な、せどり、転売、アフィリエイト、FX、株式投資・・・
といったものが胡散臭く感じて嫌気が差して
寄り付かなくなった人をターゲットにしているのでしょう。


しかし、中身はやはり同じです。

その発想は同類なのです。


引き続き、悪質な情報を全員でシェアするためにも

応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

↓↓↓



応援クリックする



ありがとうございます。


それでは何かネタありましたらコメントお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

このプロジェクトに参加して大損こきました。もう自己啓発系には近寄りません…。

No title

このプロジェクトで扱う「コーチング」で稼げる人はほんの一部です。
簡単に稼げるなんて誇張です。
確かに稼ぐ人もいましたが(自己申告が嘘でなければ)
例えば10人の参加者がいたとして
参加者のひとりが1000万稼ぎ、他の9人が1円も稼げなかったとしても
参加者全員の稼いだ平均額は100万円ですよね。
そういった具合の「平均」という言葉のマジックが働いてます。

プロジェクト参加に掛かる額が高額ですし、
元を取れる参加者は半分もいなかったと思います。

人の向上心を煽ってお金を取る講座ですよ。
別のことにお金使った方が良いです。

No title

本講座の参加費はいくらだったんですか?

この白石慶次と言う人物はマイケル ボルダックのコーチングスキルを真似しているだけなので高額なセミナー料を払うよりマイケルボルダックの本を読んだ方がいいと思います。
この本の内容は素晴らしいものと思いますのでよいのですが 白石慶次のホームページ等 見てますと 以前詐欺まがいの情報商材の手口(ビデオ等でインタビュー形式で人の弱み 向上心をくすぐる)にそっくりです。やることはボルダックの内容と同じなのだからわざわざ参加する必要なし。

取り憑かれたように熱中したが
ふたを開けると書かれているように、詐欺まがいの物だと思わせないようにされているだけだった。熱中してる時に止めてくれた友人も離れてしまって後悔している。

お勧めできません

講座に参加しました。宗教のようにマインドコントロールされ、泣いたり叫んだり、体を使ったり、グループワークしたり。成果を出したのは一部の人で稼げてない人もたくさんいます。稼げてない人にも何らかの成長があったかのような終わり方をされます。人としての気付きに数十万円は高すぎます。受講を考えている方はそれなりの情報収集をされてから検討した方が良いと思います。自営業、独立希望の方や心理系のお仕事されてる方は稼げるかもしれませんが、サラリーマンにはお勧めできません。

たまたまFacebookで見かけて今年から参加しようと決めましたがここのコメントを参考にもう少し慎重に考えてみます。。

以前コメントしたものです。

他の方のコメントを読んで再度。
まさに宗教です。マインドコントロールです。ハマってしまっている時は、自分は正しい事を行い、見合った金を支払っていると思ってましたし、心配をしてくれていた周りの人間は全て、自分の未来を邪魔する存在だと思っていました。

そして離れないように、
参加者同士を仲良くさせます。
違う講義にも誘われるようになります。コーチングと全く関係のないもの。(その時はそれも必要(関係ある)と、思っていた)

他のコメントにもある通り、コーチングならばたくさん本がでていますから、参加しなくても大丈夫です。
成功者の話は嘘か本当か分かりませんが、皆が皆、成功するわけではありません。

次の、被害者が出る前に、少しでも広まれば...と、思い再度コメントしました。

No title

facebookで見て参加しようと思ってる方がいるんですね。
その気持ちはよく分かります。
でも、本気で言いますが、
本当におやめになった方がよいです。

説明会だけでも行ってみようとか思うかもしれませんが、
行ったら最後、その気にさせられます。
向上心を煽られるんですよ。
これは参加するべきだな、と思わされます。
そして気が付くと高額のお金を振り込んでいます。
説明会にはサクラもいますよ。

絶対にお勧めしません。

この講座に参加しました。
参加しなければならない。
何か変わるかもしれない。
そんな気持ちを煽るのがとても上手かったと後から気がつきました。
様々なセミナーに参加してきましたが、
本当にお金の無駄です。

自分なら出来るかもしれない、
上手く行かなかったのは、やり方が違ったからだ。
成功している人もいる。

クチコミを見ても、他人に止められても、そう思っていました。


数々のセミナーが流行っているのはなぜか。
それは、セミナーで金儲けをしようとしている、人がいるからです。

人の心理、本当の自分の見つけ方、
そんなのに高額を払っても、
見つかったのは、洗脳された自分でしかありません。 

たまに、少額が手に入りますが、
それは、続きませんし、サクラの場合が圧倒的に多いです。
いままで使った金額と比べると...。
辞めさせない策でしょうね。

寝る間も惜しんで、何をやっていたのでしょう。


高額をつぎ込んだ為に、後に退けなかったりもあったとおもいます。

こんなことに金を使うなら、
いままで使った金で、
自分探しの旅もできたし、家族サービスも沢山できました。

離婚原因にもなり、友人からは白い目で見られ( FBなどでのやり方を教わって投稿していた為)
空っぽです。

おれもこのセミナーで白石と葉山にだまされました

まあ、なんとか訴えて返金はさせましたが…

プレゼンターの葉山は、後から知り合いの社長に聴いたらとんでもないペテン師で評判との事でした

ここで洗脳された受講生は今でも親交がありますが、稼げてない人間が大変です

人脈が無くても集客出来ますとか戯言ほざいてますが、いざ参加したら

電話帳にいる人脈や他のセミナー会場に行って営業してこいだとか

糞みたいな事をほざくカスセミナーです

No title

私も返金してほしいです。
どうやって返金に持ち込んだんでしょうか。
被害者の会とか作って集団で訴えたりしたいです。

No title

このプロジェクトに参加するとウン十万からなる大金をなくし、
そればかりか友人知人との関係も壊れます。
(自分が始めるコーチングビジネスに高額で誘うことになるからです)
運よく関係が壊れなかったとしても、気まずさは後々まで残ります。
友人知人との信頼関係が損なわれます。
実際に稼げる人は、元から金持ちの人脈があるか口がうまいか
そういうわずかな人だけです。
またそういう人たちも、単に自己申告で稼いだと言っているだけなので
実際に稼いだ証明も分かりません。

間違いなくはっきりしていることはこのプロジェクトをやって
とんでもない額を稼ぐのは主催者とその取り巻きのグループだけだ、
ということです。

そして一つのプロジェクトに参加して終わりではなく
次から次へと上のコースに誘われます。
受け続けてたらどんどん金がなくなります。怖いです。

受講したことを心の底から後悔しています。
どうか参加を考えている人たちが思い留まりますように。
私たちと同じ目にあいませんように。

このプロジェクトに参加した者です。
参加した事を心の底から後悔しています。
プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
44位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判