木坂健宣という男 + みんてぃあ

管理人です。

お待たせしました~。いやいや本当に待たせてしまいました。済みません。

今回取上げる方は、、

木坂健宣 みんてぃあ

ですね。

どうしても関連してくるので、和佐君とか他の方も出て来ます。

その辺は了承くださいね。

この方々に関しては、一応茶化さないで、きちんと言及します。(性格上、途中で茶化す可能性大ですが)

まあ、「きちんと」とは言っても私個人の感想です。

断定はしていません。ですのでファン&信者も余り興奮しないでね。

尚、いつもの通り投稿コメントは全て公開します。(余程悪質な個人攻撃は除く)

ですので、ファン・アンチ問わず意見はガンガン投稿して構いません。

中立な意見も大歓迎です(笑

あ、結構長いです。かなり長文。気軽にそして気合い入れて読んでください。(矛盾してるけど)

さて、どこから話そうかな。

前にも話したと思いますが、管理人も「ネットビジネス大百科」は購入しています。

その後の無料招待系のセミナーにも参加してます。

ですので、実際に和佐君と木坂君には会ってますし話もしています。

なので全くの憶測とか勝手な想像での話ではありません。

私は前から言ってますが本音主義です。

スパム何かも「正直に語りかければ問題ない」と何度も言ってますよね。

それを大先生みたく「スパム行為はやってません」と言ったりするから可笑しくなる。

和佐君もそうです。何度も言いますが明らかにスパムはしています。

正直に言えば良いのにね(笑

その経緯も知っています。皆さんも御存知の通り和佐君はサクセスラボの無断課金や他で大分叩かれました。

まだ某掲示板最大手が全盛の時ですね。

それで所有リストの中のアンチ及び煩さ系を排除して整理する名目でメルマガを別系列にしたんです。

再登録促して。で、一旦かなりの読者数が減りました。

で、昨今の新事業に伴い最初のリスト・他に一気に再アプローチ掛けた訳です。

(再登録促す時は、ここで登録しない方には一切メールしません。破棄します。みたいな事を言ってました)

で、この頃から木坂君との関係が変化して行きました。ダイレクト出版の小川方式とか採用しだした辺ですね。

継続課金は彼ら自身が否定していた事です。それを低価格で開始しました。で、カード課金問題で叩かれた。

その後、木坂君が類似の継続課金型のビジネスを開始。(それに伴い和佐君をディスる事案が発生)

(詳しくは「私は誰かさんみたく初回無料の代わりにカード情報下さいとか言いません」みたいな言及)

その後、お互いに独自路線に移行しました。和佐君は原田先生の前にもチョイチョイと誰かと組んでたようですが、、。

木坂君は独自にセミナーとか展開してたのかな?

で、和佐君は原田先生と本格的タッグを組み始めて創造的破壊クラブ等々をやってましたよね。

原田先生もそうですが、骨が無さ過ぎる。ディスった相手に協力求めたり接近したり。実に情けない。

原田先生も与沢大先生をディスりながらオプトイン依頼したりしてましたよね。

だったら最初からディスるなよ(苦笑

木坂君も和佐君と仲直りしたのか対談収録して最接近したり。

ここからが本番です。

木坂君はエアー率が高いのでは無いかと前から一部の人には言われていました。

ただ、当時は強固なファンや信者が居て黙殺されてた「嫉妬だよ」とか「木坂さんは凄いよ」とか。

「和佐より木坂さんだよ」みたいな。

私は逆です。木坂君より和佐君の方が実力はあると思う。彼の手法や矛盾した行動は別にしてです。

実際の行動力はある。

木坂君は殆どエアー。だって自分では集客出来ないから和佐君と組んだんでしょ?

明かな実績は英語教材程度で単独のセミナー等は全て彼が勝手に言ってる事で実態が掴めない。

彼は一時「エアーコンサル」と揶揄されましたが、私も同感です。

彼は意図的に難しい言葉や難解な論法で一般人を信者化します。

私からすれば巧妙でも何でも無く一つのテクニックなんですが、即金系に散々騙された情弱は勘違いしちゃう。

「この人は本物だ」「こういう人に付いて行けば問題無い」みたいな(笑

そこがポイントです。

彼は観念的な話は得意ですが、実際のテクニカル的な話は一切出来ません。

簡単に言えば大学教授が一般社会で稼げないのと似ています。

ちなみに私が「木坂教授」と言うのは、そこから来ています。

彼は難しい話や難解な事を言う事が大好きなんです。

私は前にも言いましたが本当に賢い人は分かり易い言葉で話します。

分かり難くするのは単なるナルだし、自己マンでしょう。

よく即金系の人ってレターで高級マンションや高級車の画像を貼りますよね?

ただ、だからこそ馬鹿にされます。

木坂教授はそれを言葉で展開する。周囲の人間に語らせて。だからセミ情弱は騙される。

ネットビジネス大百科の無料セミナーの時なんかは凄かったですよ。

アストンマーチンを即金で買ったとか、時計には金掛けるとか・・。

で、欧米コンプレックスが凄くて高級ブランドが大好きなんです。

全く似合わないのにジョンガリア―ノが好きだみたいな寝言言ってる。

寝言は寝てから言えっての(苦笑

で、セミナーの帰りはテクテク歩いて帰るのだから恐れ入る。

そういえば、音声収録の話や対談でもやたらと「高級ホテルがどうの」「スィートがどうの」とか言うでしょう。

こうなってくると与沢大先生と大して変わらなくなってくる。

その内、これが幾らで、アレが幾らで。とか言い出しそう(笑

そこで、遂に登場が「みんてぃあ」です。

ねぇ。なんでアフィリエイターのガキなんかとツルんでるの? 教授は?」

一般企業からの高額コンサルがキャンセル待ちとかの話は?

ていうか、コンサル受付窓口どこ? 実績は? 代表サイトすら無いけど、コンサル受付どうすんの?

和佐君かみんてぃあが代行受付やってんの?

等々と突っ込み所が盛大なんです。

とまあ、情弱は当然な疑問をスルーする訳です。

菅野一勢の盟友の中村司いますよね?

別に彼を支持する訳では無いですが、同じコンサル系としてサンプルね。

彼は自分のサイトにコンサル対象企業を掲載しています。

もうガンガンに載せてる。

だから木坂教授が良く使う手の「守秘義務があるから言えないんです」なんてのは小学生の言い訳に過ぎないんです。

ここがまたお笑い所なんですが、コンサルはキャンセル待ちと言いつつ「普通の会社員のコンサルは受けて
ましたからね」。

これ、私が実際に確認していますから事実です。

こんな感じでエアー過ぎる男なんです。

また最近だか少し前だか知りませんが、名言で「タクシーに乗るとよく芸能関係の方ですか?って言われる。」「やはりオーラが違うんだよね。本物は」みたいな発言している事が発覚。

お笑いですか?

ていうか、タクシーって。アストンどうしたの? 売ったの?

ここまで来ると、、もう熱が出そうです(笑

最近、みんてぃあと組んで寿司奢らせたとかで、彼(みんてぃあ)のブログでメチャクチャ食うとか書かれてたけど、みんてぃあが軽くディスってんの(笑

ネタが無くなるまで食うって、人の金だから腹っ減らしで行ったのか?

貧乏人の発想でしょう。人に奢って貰うからって異常に食うって?

その件で松田氏ともチャットしましたが下記のチャットが残ってます。

>松田春人: 貧乏なのでがっつくんでしょうねw
>松田春人: 回る寿司屋しかいかないとそうなるんでしょうねw

笑いが止まりませんでした。「回る寿司屋」名言です。私も同感です。

更に「みんてぃあ」は教授の件でこんな事を言っています。

>「宵越しの銭は持たない」
>「お金が必要なら直ぐ稼げる」

つまり現状では余り金持ってないって事です。

だからアフィリエイターのガキなんかとツルんでるのか。

みんてぃあの信者に自分の商材売ったり出来るもんね。

みんてぃあも木坂教授を上手に利用出来るか考えてるのでしょう。

彼も最近、評判良くないからね。

そもそも、京大を自慢しながらアフィリしてるのに読者からの相談で「大学行くな、意味ない」とか言ってるの何なの。

彼のファンってウブな人が多いみたいです。

女子高生がみんてぃあに会いに行ったとかで母親からWEB相談あったとか、色々書かれているから行動には注意しないと駄目です。

常識的な大人は「未成年なんで、会うのは良いけど大人と同伴して下さい」とかでしょ。普通は。

まあ、この辺は何か意図があってしてると思うので構いませんが。

みんてぃあは少しでも否定的なニュアンスの質問等は完ムシするのが得意技らしいので、信者か、それ以外かを徹底的に分別してるのでしょうね。

とまあ、こんな感じです。

みんてぃあ自身は自分の利益の為にアフィリ含めて戦略的に展開してるので、ビジネスだし違法行為なければ自由です。

私も特に文句はありません。

問題はこういう人と積極的に関わろうとする「木坂教授」

以前「ネットで儲ける系は下らない」的な事言ってませんでした?

和佐君と二人で「ネットビジネス系の教材は大百科で最後」って言いましたよね。

撤回するなら撤回するで、きちんと説明しないと(笑

あれはネタだったと。

詐欺師抹殺宣言もネタでした。と。

大物詐欺師の集いに堂々と参加して御丁寧に「参加してきました」宣言する和佐君と数々のエアー疑惑のある、「回る寿司屋」大好きな教授・・。

本当に愉快な面々です。

私からの一言は「ブランドとか流行とかでは無く、本当の意味での役立つ物&サービスを見極めろ」って事です。

ではでは、非常に長い記事でしたが楽しんで頂けたでしょうか?

投稿コメントも長くても全然OKです。

良い週末を!



(注)近々衝撃的な発表をします。詳しくはWEBで、では無くメルマガで。



















コメントの投稿

非公開コメント

面白かったです。

非常に面白く、興味深い記事でした。

ありがとうございました。

これからも、このクオリティを期待してます。

こんな記事を読めるのはこのブログ以外ない
と思うなぁ。

いゃあ楽しい内容でした。

No title

久々の長編、お疲れ様でした。

以前の記事を参照しながら読むと一層楽しめます。

木坂氏も和佐氏も、大百科が世に出た当時から全然進歩してませんねw

彼等は、過去の成功体験にしがみついて上から目線で偉そうなことを言う前に、
もっと謙虚に自分を見つめ直す機会を持った方が良いと思いますね。
メルマガとか読んでて、ビジネスのネタという意味でも、人生経験という意味でも、
明らかにインプット不足で「出涸らし」になってるなと感じます。

そして、みんてぃあ。

商売人としては高い才覚を持っているのかもしれませんが、自分の主張や行動に
異を唱える者に対し、論理的に反論するのではなく、感情的にキレて罵声を
浴びせる点など、時々見せる子供じみた(ある意味狂気じみた)一面が、人間として
残念ですね。

もう20代も後半ですし、金も有り余るくらいあって生活に困窮しているわけでもない
のですから、そういった意見に対してジョークで笑い飛ばすくらいの心の余裕が
欲しいところです。


今回書ききれなかったネタとかございましたら、続編を執筆していただけると
嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

楽しく拝読しました。

みんてぃあは、教授に寿司を奢ったことをアピールしたかったのではないでしょうか。

芸能人が知り合いに居ます、すごいでしょ?みたいなノリで(笑)

みんてぃあが金儲け以外の話をすると、ほんとに薄っぺらいですよね。

No title

みんてぃあという奴は世代が違うので名前くらいしかしりま
せんが、和佐&木坂にはずいぶんと搾り取られました。

元情弱です。

鋭い考察で大変参考になりました。和佐にしろ木坂にしろ、
大口たたくわりにはビジネスの規模が時間とともに全く成長
していない、むしろ縮小していますよね。

実業で年商10億の会社を回していた与沢氏とは、同じ情弱
転がしでも、ビジネスや社会経験の差が歴然としています。

セールスレターと漫画理論や哲学もどきだけで情弱から集金
しているので、より実力のあるニューカマーの新規参入で、
収益源が細っているのがよく分かります。

あと、木坂君は自分のことをかっこいいと思っているナルシスト風
なところがありますよね。麻原風のメタボのくせして、キモ。

No title

面白い記事でした
回る寿司屋ですかw


木坂さん自体は非常に知識があり、文章もうまく、
洗脳がうまいなあといつも関心します。


ただ今回のstay goldというセミナー募集時に
今、自民党が政権をとった、そして麻生さんが内閣にいる今年なら
まだ間に合うみたいな事を音声でいってました。。


建設業やら土建屋はともかく、ネットビジネスが麻生氏と何の関係があるのか
前提条件がそもそもおかしかくて、三段論法にもなってないよとツッコミ入れたくなりましたw


さらに木坂氏はこの前の年の「マネタイズセミナー」募集時にも
まだ今なら間に合うと言ってましたw


セミナーの内容も一言でいえば「コミュニティを作ろう」と
また抽象度の高い内容だったようです。


これで5万、10万払った初心者はホントに可哀想になってきます。
返金保証を付けろと言いたいです。





No title

抽象度が高い=高尚で頭がいい
みたいな風潮はなんとかならないんですかね

抽象的な話しかできない人間と
具体的な話しかできない人間って
一番頭悪いと思うんですけどね

こういった視点大好きです!

大変興味深く拝読させて頂きました。
今まで、みんてぃあ氏のこう言った視点で捉えた文章を読んだことが無かったので、彼に関しては素でポジティブな人しかこのネット上には存在しないのでは?
と思っていました。
でも今回、暴露情報様の記事に触れ、何だかとても安心感を得ることが出来、感謝しております。
やっとまともな発言を公にしてくれる人が現れたと・・・。
「(注)近々衝撃的な発表をします。詳しくはWEBで、では無くメルマガで。」
という事で物凄く期待しております!
みんてぃあ氏のエアー感が露わになるのが楽しみです!!

No title

木坂きょーじゅがセミナーの中で荒川静香さんのことに言及した時に

「お顔じゃないんですよ」と。会場は爆笑に近い失笑を。

この時、すごく違和感があったんですよね。人様を馬鹿にして自分たちは
まともな人間と思っている彼らに

そもそも、木坂きょーじゅは人様のお顔を批判できる立場にないような気が
するのです

ホント、ネットという閉鎖的な環境の中。特に上下関係を正しく学べなかった
人たちというのは凄くビジネスセンスがないと思います

ここでいうビジネスセンスというのは人間力というものにイコールします

ビジネスセンス=お金を稼ぐ。。。ことかもしれませんが、木坂キョージュ。

非常に残念な人というか人間なんだなぁと感じてから、洗脳が溶けました
暴露情報さんのように清く正しく、冷静な視点で物事を見ていきたい

どーして、あーゆー顔立ち(麻原●晃似)の方って、宗教的なセンスばかり
身につくんでしょうね

別の意味でうらやましいです

ちなみに僕は彼ら(木坂きょーじゅ、和佐少年)に200万ほど投下してしまった
馬鹿です。(勉強のためとは言え何故ここまでしてしまったか、猛省している
馬鹿者です)

No title

ただいま、2chで、木坂、和佐関連のスレッドが業者によって埋め立てられています。

何やら都合の悪いことが書かれていたようですが、何ともカッコ悪いですね。

やましいことがなければ、堂々としていればいいのに。

No title

おっしゃる通り、木坂さんにあるのは教祖的センスですよねえ。

政治を語らせれば、
やはり他の優秀な論客と比べるとかなり粗が目立ちますね。

荒川静香さんのくだりもセンスが無いですね。

幼さが目立ちます。


で、和佐さんに関しては、
教養や知識量が圧倒的に不足していますね。
ただ彼の場合、読書や様々な経験ができないというハンディがあるから、
仕方ないのですが・・・。

冷静な記事でワロタw

コメントがまさかの承認制で残念ですが、それはともかく。
セミナーを体験してきた僕も、少しだけ裏情報を的な立場で彼らへの感想を吐露させてもらいます。

今の時代、ググれば晒される、故に木坂けんぞう氏は益々エアーな存在になるのでしょうかね。何故なら、木坂氏自身が暴露していますが(セミナーで)、自分は臆病だから。
新田君はそこを良い様に表現していましたよね、「絶頂の時に、地下へ潜って、伝説となった」、で、だからこそ、今も第一線で活躍している「和佐大輔さんはスゴい」と、
うろ覚えで正確はありませんが、そんな感じの事をメルマガで書いていましたよね。(こんな冷静な感想は木坂信者にはできませんよ。)
僕は勝手に思う、新田君が成功した要因は、
木坂氏、和佐君の信者にならず、”冷静”に、両者の実力、手法を見抜き、彼らのネームバリューと手法を”冷静”に利用したことにあるように思えます。
毎年高額セミナーにお布施する木坂信者にはこの”冷静”さが足らない思えます。木坂氏のセミナーに冷静な感覚で参加すれば彼らが木坂氏から何も学んでいないことは明らかです。
その証拠という分けではありませんが、以前、新規の客と信者を含めてセミナーを開催した時最初に、木坂さんから受講生達に質問がありました。内容は忘れました(笑)すいません。で、新規の受講生は中々答えが出てきませんでした。で、木坂氏が”やれやれ”と言わんばかりに信者達に当然模範回答できると思って質問しました。
しかし、誰一人として答えられませんでした。
僕は驚きを隠せなかったです。だって毎年木坂氏の高額セミナーに参加する人達です。(正直、木坂loveのオーラが気持ち悪かったですが)
そして、木坂氏自身もその反応に驚いて、”君達は何を学んでいるんだ!!” 割と本気に怒っていました。彼からしたら、”木坂のセミナーはレベルが高い、それに参加している人達もレベル高い、故に、新規の参加者に(私達スゴいセミナーに参加しているんだわ♡って思わせたい)”
で、そこで、僕は確信にいたりました。
毎年の様に参加する木坂信者は、彼のセミナーに参加していることだけで恍惚感、ハイブランドを所有する、満足感だけ得ているのだと。木坂氏もいうように、”僕のセミナーはサラリーマンが多いんですよ”。うなずけます。自分で起業して稼げないが、知識欲と木坂があまりにも好き過ぎるため毎年お布施して、木坂のセミナーに参加してる彼ら、俺って”特別”と思っているに過ぎないのだなと思いました。
で、繰り返しますが、新田君はそこを冷静に見ていたと思います。信者にならず、上手に彼らを”利用”した。
で、和佐、木坂、両者もそんな新田君の実力が分かる、自分たちと同じレベルだということが分かるからこそ、気が合うし、言い方が悪いですが敵に回したくないと思うんじゃ無いかと思います。だから仲良くしたい、また似た者同士だから仲良くできる。

眠たくなったので寝ます。久しぶりに面白い記事に出会ったので、思わずここ数年の思いを吐露してしまいました。
あなたのメルマガ楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日木坂氏からメルマガがきました。

解除しようと思ったら、なんと

解除するのにIDとパスワードを入力せよという(笑)


ひどすぎるにも程がある。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

 特に木坂、和佐信者ではないですが、単にその二人にも新田さんにも追いつけないし追いつく可能性も未来永劫ない人たちが集まって愚痴ってるだけに思えます。
 
 
  下っ端のサラリーマンが安居酒屋で政治家や上司の話題でクダを巻いている感じ。
 多分、このコメントは承認せずに顔真っ赤にするんでしょうね。

  
 部外者から見たらこのサイトの方が大分気持ちわるいです。自覚はありますか?
 
 

No title

管理人YOSHIです。

>特に木坂、和佐信者ではないですが、
>単にその二人にも新田さんにも追いつけないし
>追いつく可能性も未来永劫ない人たちが集まって愚痴ってるだけに思えます。

追いつく追いつけないという視点で話されてるのが意味不明です。

愚痴よりかは、皮肉コメントの方が多い気がしますが。
 
>下っ端のサラリーマンが安居酒屋で政治家や上司の話題でクダを巻いている感じ。
>多分、このコメントは承認せずに顔真っ赤にするんでしょうね。

とりあえず、
あなたは自分のことが書かれた記事しか見てないから流れを知らないんでしょうが、
この記事は前の管理人であり、現在「暴露KING」というサイトを運営されている方が
管理人だった時代に書かれた記事です。

私は、木坂氏、みんてぃあ氏どちらともお会いしたこともないですし、
よく知らないので否定も肯定もしません。

>部外者から見たらこのサイトの方が大分気持ちわるいです。自覚はありますか?

はい(笑

そんな気持ち悪い&まったく更新もされていないサイトに
定期的に訪問して頂き、ありがとうございます(笑

今後ともよろしくお願いします

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
40位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判