阿部塾せどり塾-+infotopの恣意的ザル審査について。

最近、せどり系の商材がプチブームで低価格系・高額系と様々な商材が販売されています。

「せどり」はビジネスの性質上、大きく稼げる可能性が低くどちらかと言うと副業向きです。ですので高額系の塾などには本来不向きです。

この阿部塾は何と新聞まで取上げられ、紙面で注意喚起される始末で、クレジットカード会社からも明確に詐欺認定されました。

[新聞記事画像] 1月12日扱い

abookabook-2012-01-12T22_42_26-1.jpg


言ってみれば社会的に詐欺烙印受けたような物です。

現象的に面白いのは、こういう商品に限ってinfotopがザル審査なのです。今回は見切り販売で予約販売まで認め内容審査すらしていません。(DVDだけの審査・商品未完成の状態で審査通過)

多分、topのお友達が販売支援に関わっているからでしょう。だからインフォトップは信用出来ないのです。

阿部塾は致命的な事を意図的に隠している段階で許されません。


1.特注バーコードリーダー→ 市販品より悪い(取説なし・繋げない人多数)
            → ガラケーで利用できないことを言わない。
2.特注ツール      →無料で利用できる状態に。エラー多し。
3.ポータルサイト    →セキュリティボロボロ(無料アクセス可能)
 DVD          →無料アクセス可能
4.配送センター     →出品システムエラー・機能していない
             FBA出品できないことを言わない
             IDとパスワードの管理に疑問
5.謳い文句”再現性100%”→無理
6.ブックオフでバーコードリーダーを使う→禁止店舗多数。
7.3ヶ月のサポートあり  →開始から1ヶ月経っても機能せず

上記のように1~7項目までが全て駄目。このような状態にも関わらずお約束のインフォトップは「無視」状態です。

これからはインフォスタイルと同様にインフォトップに出品しているだけで怪しいと言われる段階になっています。

多数の被害が出ている模様で消費者庁及び経済産業省への告発も次々と行われているようです。
どういう結果になるか推移を見守りたいと思います。


以上。


何か情報あれば御連絡下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!監督のブログよりきました。

希望商材は塾なんですが
タイガーアカデミーというものです。
http://d-garage.net/info/sec/tiger/

3日間限定で149800円です。

いかがなものでしょうか?
忙しいところもうしわけありませんが
宜しくお願いします。

No title

しずりん様

コメント有難うございます。 私が薦めて「ダメダメ」な場合は責任取れません。
ですので商材示されて「どうです?」と言うのは正直困ってしまいますね・・(苦笑)

ですが、前回も他の方に助言しましたが「電話受付されている販売者の信用ポイントは高い」という話をさせて頂きました。ですが、高額な塾の場合は詐欺認定された塾も勧誘状態では良い感じで電話対応しているので確実ではありません。

一番は一通り疑問点を電話で聞いてみて対応状態を把握します。例えばSEOの場合は重要な「同じキーワード希望の塾生が居たらどうするか?」このキラー質問にスムーズに返答出来ればポイントは高いです。 それと効果・成果等の約束事を明示しているなら「契約書の有無」を聞き出します。それと返金保障謳うなら維新詐欺の例題等を出し「後付の返金条件を出さないかの確認・書面での返金項目の要求」をします。 これらが最初から用意してある。又は用意するとの確約を得られるのならSEOの知識は王道なら普遍性がありますので有用かと思われます。

では参考までに。

No title

はじめまして。
ネットサーフィンしていてたどり着きました。

似非アフィリエイターも多く
本物の情報があるのか疑問を抱き
「やっぱり稼げる情報は誰にも教えないよな」と
思い始めています。

そこで、唐突で恐縮なのですが
2点質問させていただきたく存じます。

•info業界で5年在籍されている中で
どのような手法で利益を出されているのでしょうか。

•もし執筆者様がこれからinfo業界に挑戦しようとするなら
どのような商材で学ぶのか、
どう行動するのか教えていただければ幸いです。


なおや様゜

これから業界入りする方ですね。
正直5~6年程度前から比較すると環境は厳しいです。ですが厳しい中を生き抜けば、確かな力が付きますし日本が益々不景気になっても関係ない経済状況になります。

是非、挑戦して欲しいです。

下記の質問ですが中々返答難しいですね。でも頑張って理解し易い様に返答したいと思います。

>•info業界で5年在籍されている中で
>どのような手法で利益を出されているのでしょうか。

今ですと7年この業界に居ますが、私は様々な事業を行っています。
通信販売からセールスレターの作成・ロゴ及びブランド戦略。統合マーケティング。
メルマガ媒体も大きいのを2誌所有しています。
リアルな事業では看板とか事務所に設置するチャンネル文字の製作なども出掛けています。
ですので今では「いわゆるinfo事業」とは業界が異なると思います。
今では情報販売のASPなどには、どこにも登録してないですし(笑)

>•もし執筆者様がこれからinfo業界に挑戦しようとするなら
>どのような商材で学ぶのか、
>どう行動するのか教えていただければ幸いです。

う~ん。特に無いですね。
私は一般ビジネスのセミナーに行ったり、グロービスの堀さんの所のMBAスクール系の書籍で勉強して来た方なんで、どちらかと言うと王道系です。

そこに人的ネットワークの関係で「情報起業の今」を見て来た人間です。
厳しいようですが正直に言います。月10万弱の副業レベルで良いならアルバイトした方が確実です。そうしないと商材コレクターになって逆に稼げません。

逆に覚悟決めて独立目指すなら、貯金を半分崩す覚悟で真剣に取り組む事です。
基本的に週末の遊びは無くし、徹底的に勉強します。

勉強した上で行動に起こすと目が肥えて変な詐欺商材に騙されない状態になっていますので、本当に役立つノウハウを得る事が出来ます。

様々な成功パターンがあり「万人共通の成功道は無い」と言っても過言ではありません。
敢えて言うなら「ビジネス脳を作る事」です。

ビジネス脳とは世の中のビジネス事象に関して絶えず関心を持つ事。
「自分が企業の経営者ならこうする」といつも考える事です。

例えば今トヨタは瀕死の状態から立ち直りつつありますが、2007年頃のパワーを持っていません。この件に関して「自分ならどうする?」を考えるのも良い頭の運動です。

そういう癖がビジネス脳を作り何事にも動じない精神状態と強さに繫がります。
言いたい事全て言うと1日中掛かりますので(笑)この辺で失礼します。



ありがとうございます。

なおやです。

どこの馬の骨かもわからない者に
親身なご返答ありがとうございます。

知っていながらも理解できていなかったことを
改めて考える機会をいただけたことに
感謝しております。

少しでも執筆者様の脳に近づけるように
覚悟決めて取り組もうと思います。

貴重なご意見
本当にありがとうございます。


プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
33位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判