日本マクドナルド  鶏肉問題  その後

管理人です。

前回のマクドナルド記事で軽く炎上しかけましたが、、。

我らのマックがやってくれました。

まさにキタ~!(笑

鶏肉問題は例の「中国の薬漬け鶏肉」の件です。

で、日本国内のファーストフード系も使用しているのでは? という疑心暗鬼を生んでた件ですよね。

マクドナルドは「輸入元は公表出来ませんね!」(キリッ。

みたいな対応でビックリしました。

この薬だらけのウマ~の鶏肉さんを取扱しているのが、「大用食品」という所です。

で、疑惑の「大用食品」から仕入れているかが問題ですよね?

他の疑惑の企業さんも次々と利用状況を表明しています。


<表明ここから>


「日本のケンタッキーはすべて国産を使っていて、中国産は使用していません」(日本ケンタッキー・フライド・チキン)


「国内のものも海外のものも非常に厳格な規格を持っていて、商品を扱うに当たっては事前によく確かめております。今回話題になった鶏肉はまったく使用しておりませんのでご安心ください」(吉野家)


「弊社が使用しているのはアメリカ産、ブラジル産の肉で、中国からは一切輸入はしておりません」
(大阪王将を運営するイートアンド)


<表明ここまで>


肝心の日本マクドナルド様の見解はと言うと、、


「大用食品との取引はありますが、問題になるような鶏肉は入れていない。当社としてはそもそもあの報道は間違いだったことが確認されています」(日本マクドナルド)


最初の突っ込み所、、

>大用食品との取引はありますが

普通に使ってる(笑)

で、その後の説明も何言ってるかサッパリ不明です。

当社としては、あの報道は間違っていたと確認されています

始めて聞きました。報道自体が間違ってたんですね。

それも当事者のマクドナルドが「確認されています」って・・(苦笑

これはマックファンの方は是非、チキンを食べて確認するべきです。

舌の上で転がしてよ~く確認してみましょう。

ではジャンク食品大好きな方はコメントどうぞ。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国ですからね・・・・・
情報弱者が詐欺情報を掴まされるのに似ている
マックは騙していなくても中国に騙される可能性はある

現地で働いている従業員にこれを食べたいと思えるものなのか聞いてみたい

No title

記事を見ていて何故か『おじさんコーラ』の話を思い出しました(笑)
(※都市伝説をテーマにした有名な?漫画です。)


あ、そういえば・・・、
もうそろそろ山田和正君の山田塾が終わる頃じゃなかったですかね?
山田塾のその後が気になります^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
52位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判