自己啓発 系

管理人です。

今日は情報商材と言われるビジネスの周辺に潜む、、

対情弱向けビジネスについてホッコリと語ります(笑

まあ特定の方をディスる目的では無いので、あえて個人名は出しません。

当ブログを時系列で見れば、大体バレバレだけど(苦笑

最近、様々なニュースメディア(ソーシャル系含)見てると、今まで「その手の事」には言及して来なかった方々が語り始めています。

ノマド批判・インチキベンチャー批判・自称ネットビジネス批判。

そして、ネオヒルズ批判・・W

思うに我らが大先生が地下鉄ジャックしたり(爆 日経新聞に広告出したり、テレビ媒体に出たり等々と盛大に

アピールし出した頃と時期的に合致しています。

大御所コラムニスト・執筆者たちの周辺に被害が及んだり「何、アレ?」的な事がアッチコッチで同時多発的に起こっている事に起因していると思います。

いや、大した情報発信力です大先生(笑

最近の傾向として顕著なのが、個別のノウハウ。

例えばフェイスブックが何チャラとか。アフィリエイトが何チャラとか。ソッチ系の他に、自己啓発系が増えて来た感があります。

まあ○○君とかの。

自己啓発系はこそばゆい物が多く、結構恥ずかしい思いがします。

君もセルフブランディングしよう!」みたいにバーンと宣言しちゃったり。

「未来の自分」
「過去の自分と向き合う」
「心の内側を曝け出す」
「面白い事をやろう」
「嫌いな奴とは関わらない」


上記のような事を真顔で言ったりしちゃう。

嫌いな奴とは関わらないとか宣言しながら、詐欺の帝王みたいな奴とカラオケ行ったり、プライベートパーティ参加したり、盛大に「詐欺仲間です」と宣言して歩くような行動したりしている。

コレ、どう考えても逆説的に言えば「好きな奴と付き合ってる」→「詐欺やってる人達が好きな仲間です」って事でしょう(爆

いや、皮肉では無くて普通にそう思いますよね?

で、その辺の普通のオッサンが色々と自称コンサルして貰って「変な肩書作ったり、プロフィール盛りまくったり」して自己プランディングして行く訳。

そんな実態不明な自称○○がビジネス成功する筈ないのに、信じちゃう。

「普通の個人でもセルフブランディングすれば億とか行っちゃうカモ?」的な妄想が拡散していく。

こういうオッサンは都合の良い様に考えるので「そういえば○○君も言ってた。これからは個人の時代だって!」

みたいな御都合解釈をしてしまう。

まあ、こういう高年齢情弱に支えられているのが最近の先生方です。

先生達にお金貢ぎたい方は首から「セルフブランディング勉強中」の札下げていれば自然と寄って来ますから安心して下さい(笑

それでは何かあればコメント下さい。

出来れば「自己啓発は人生に役立ちます!最高です!」みたいな洗脳コメントが欲しいですね。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

井口さんは自身でも世界の井口だとおっしゃっていますし、あのアンソニーロビンズに年間700万円もはらってプラチナパートナーになっておられます。

さらにアンソニーからも「成功したかったら井口晃に学べ」と太鼓判をもらっています。
自身いわく、日本のセミナー講師は二流しかおらず、井口さんは世界レベルだそうですので、彼の啓発は最高です。私も彼のセミナーで学んで成功しました!

No title

何百万も払ってまでもその勲章が必要なのでしょうか?

上の方は成功されたとのことですが、
何をもって成功なのか、定義が人によって違います
重要なのは有名な人や高額なセミナーに参加することではありません
特にこの自己啓発系の怖いところは、自己啓発をやったから
成功したと結論付ける人がいるところです

健康食品を食べて痩せたと言っているのと同じで、
それがきっかけの一つになることはあります
せっかく金払ってまで食べるのだから運動しよう、お菓子を減らそう
という副次的な心理が働くことはよくあります

情報弱者にはそのようなセールストークで十分ですが、
ここを見ているような人にはそれでは説得力がないように思います

井口さんも普通の人 さんへ

井口さんも普通の人 さんへ

>>井口さんは自身でも世界の井口だとおっしゃっていますし、あのアンソニーロビンズに年間700万>>円もはらってプラチナパートナーになっておられます。

>>さらにアンソニーからも「成功したかったら井口晃に学べ」と太鼓判をもらっています。
>>自身いわく、日本のセミナー講師は二流しかおらず、井口さんは世界レベルだそうですので、彼の>>啓発は最高です。私も彼のセミナーで学んで成功しました!

完全にギャグでしょ(笑)
ジョークなので、ガチで釣られちゃアカウですよwww

No title

無視するのがよかったのかな?
相手にしないのがよかったのだろうけど
せっかく書いてくれたのだからね
いろんな人がいたほうが面白いよ
プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
33位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判