ネオヒルズ族が徹底的に注意喚起されてます・・。

管理人です。

最近、ネオヒルズ系が糾弾される頻度が高くなって来ました。

いよいよです。

結構な立場の人も動いている話を聞きますので、いよいよかも知れません。



<記事抜粋ここから>

最近よく見る「ネオヒルズ」なんとかも全く同じ仕組みを取っているようです。おそらく上の仕組みを学んだんだか、やったことのある人間がいるのではないかと。
マルチ商法やネズミ講ではまず、中心となる人物をブランド化し、神格化します。実績や経歴を偽り、信じられない高収入を稼いでいるとします。中心人物の回りを少数の幹部で固めます。儲かるのはココまでです。互いに持ち上げ合って賞賛しあい、一種の宗教のような洗脳集団を創ります。

どうして儲かるのかという理由を、扱っている商品が素晴らしくて、売り方が独創的だからという形にします。この場合は「情報商材」という商材で売り方はアフィリエイト。ここにノウハウがあるとする。頭が悪い金の亡者はここが全く夢のビジネスのように映る。幹部が誉め称えるから洗脳される。主催者のような大金持ちになれると信じる。主催者の金は自分が払っているということを忘れて取り戻せると信じ込む。そんなに儲かるなら人に教えずに自分で売るはずだという当たり前の事が頭から飛ぶ。

馬鹿な情報弱者をひとりくわえ込むと、順番にそれを食い物にします。情報弱者に多額の講習料を払わせ、メールアドレスを集めさせるとそれを搾取してスパムを打ってまたまた次のカモになる情報弱者を釣り上げます。マルチ商法とは「実際に商品を販売して利益を得るより、下位のメンバーを釣り上げるほうが利益になる」商法のことです。ということは、これはアフィリエイト商材をエサにしたマルチまがい商法といえるのではないか。昔もマルチの下位を釣るために友達に電話して喫茶店に隔離して洗脳。いまもスパムメール出しまくりと手法が変わっただけ。

マルチ商法の際には、介在する商品は別に何でもいいのです。価値なんてなくてもいい。商材を販売するより「商材を販売する権利またはノウハウなるもの」を売る方がずっと金になる仕組みだから。しかしどこでも買える商材だと「商材を販売する権利」の価値がないので、あたかもそれが素晴らしい商品のように見せ掛けます。上記「ナニワ金融道」の中でもそれは説明されていて、アメリカで出たばかりの日焼けマシンが題材にされてました。
従来は健康食品や車のオイル、健康機器などが多かったですが、こういうものは仕入れの負担がかかり、在庫が発生する。しかし情報商材はそれがない。よく考えたものですが、これはITビジネスでもなんでもないですよ。スパム打ってアメブロで削除されまくるのがITか(爆笑モノ)

ひとりの情報弱者でお金欲しい病のカモを釣り上げると、幹部達は次々とそれぞれの情報商材を「信者に」売りつけていきます。「Aはあなたに合わなかったようなのでB」「BもダメならC」という感じで・・

IT業界の端っこにいる者として、これをITビジネスとか絶対に言って欲しくない。

ネットワークビジネスはコンピュータのネットワークとは全く関係無いぞ w

こうした問題性の高いビジネスを堂々と取り上げる出版社、マスコミの中には「知っていて金儲け」「無知なので広告審査パス」の2種類があると思いますが、社会的問題となる前に社内で調査させたほうがよろしいのではないかと苦言を呈する次第です。


<記事抜粋ここまで>

*ブロゴス記事引用 永江一石氏記事。


大先生もヒヤヒヤ物ですね。

まあTBSはコンプラ問題が適当で、軽いノリで番組制作します。後で問題あっても知らんぷりだと思います。

サブリミナル大好きな局としても有名ですしね!

「いや、セレブ装った芸人だと思ってました。スミマセン」て感じで余裕でいなしますから、彼らは(笑

あ、テレビ媒体自体が基本的に情弱向けのメディアなのは暗黙の了解ですが。

関連コメント待ってます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

半世紀以上前に、大宅壮一が「一億総白痴化」の言葉でTVメディアを揶揄していたのを思い出しました。

TVに加えてインターネットという媒体も使った「日本人総白痴化」が、着々と進行中ということですね。気をつけましょう。

No title

与沢先生の新刊の宣伝チラシを電車内で見ました

知らない人が見たら惹かれるのかもしれませんが

自分はドン引きです

フォレストは大げさに煽るのが得意な出版社ですが

本を出版して名前を売って高額サービスを売るようなことを

するやり方は情報弱者がいる限り続きそうです
プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
52位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判