アフィリエイトの今後と方向性(その2)

管理人です。

昨日の続きです。

どこからかな・・。


1.地域に根差したアフィリエイター

2.本当の意味でのリアルとの融合

3.グレーゾーン

4.個別の売り込み


上記からですね。

1の「地域に根差したアフィリエイター」と言うのは地元のリアル店舗の商品を紹介すると言う事です。

勿論、全国的に注目される事が大事なので、どこでも販売されている物よりマニアックな商材が良いですね。

飛び込みで営業掛けるには「アフィリエイトがどうの~」と言っても年配の主人は不審がるだけなので単純に説明しましょう。

「インターネットでお宅の商品を紹介するので売れたら○○%下さい。成功報酬なので手間は全て自分が持ちます」

とか。

私の知人の場合は、近所のお肉屋さんが超サクサクな鳥皮の揚物を乾燥させた物を煎餅みたいに仕上げて販売してて、1袋230円だったのを定期的に買うからと200円に負けさせて倍の400円で通販してました。

都会のホストクラブとか飲み屋さんとかが大量買いしてくれて結構儲かったようで。

これは純粋なアフィリとは異なりますが、地域特有のマニアック商品の転売例です。

他にも地域専用サイト製作して、地元特産特集みたいに仕上げてアフィリしたり考え方で色々出来ます。

競争激しい場で「50円確定しました」なんて妙な事してるより全然良いかと(笑

1件-500~2000円位なら月間換算で2-3万なら即です。

2の「本当の意味でのリアルとの融合」も関連した話です。

地元限定で無くても自分が実際にコンタクト取って交渉する事が大事です。

ネットに流通してない面白い商品は意外と存在する物です。

商品で無くても人的なサービスでもアフターフォロー系のサービスでもそうですが、売り手=買い手を結び付けるのがアフィリエイターですから、変にASP案件に拘る必要は無い訳です。


3の「グレーゾーン」ですね。

これは文字通りグレーな世界(苦笑

キャバとか風俗とか・・。その他系ですね。

風俗関連って最近の路上スカウト規制もありますが、女の子の確保。それとお客さんの誘導に苦労してます。

だからスカウト・客誘導専門等に高額なキックバックするんですが。

で、お店って独自にサイト持ってますよね?

ですが、色々な規制あるらしくズバリの表現は出来ないんです。

例えば、キャバですと女の子のプロフィールと料金システムの紹介。フロアの案内画像等ですよね?

でも顧客からすれば、それ以上の情報を欲しい訳です。

キャストの実際の性格とか会話の内容、どういうタイプとか。まあ裏メニューがあるか?とか(笑

そういう案内している見易いサイトあったら親切ですよね。

その辺でアフィリ需要が生まれます。

私の友人でアダルト専門のアフィリしてる奴が居るのですが、風俗嬢の素の表情とか売りのパーツ画像。

そしてリアルな話ですが、「得意プレイの詳細等々」を案内し集客実現してアフィリで月間6-70万稼いでます。

マメな奴で自分でプレイして「この子は○○だ」みたいな感想も書いててエグイのですが、評判良いみたいです。

風俗の店舗サイトって何の規制か不明ですが、裸体自体は掲載NGなんです。

その辺の差別化もキモですよね。

私は真面目振るつもりは無いのですが、風俗利用した事ないので詳しい「本音の所」というのは分からないのですが、店側と親しくなれば「困り事」の需要は把握出来ると思います。

人が避ける分野に活路があるのは明白なんで、色々と仕掛けてみると面白いです。

一般的なアフィリ専門の大手ASPは言ってみれば大衆案件ですからね(苦笑

4の「個別の売り込み」これは以前、鈴木塾の塾生も話してました。

(そんな勘あるなら入塾する必要ないのに・・笑)

ネット業界って意外と物は良いのに売れない商品とか売り方分からないネットショップとか本当に多いです。

また予算無かったり、審査通らないカテゴリとかでアフィリASPにマーチャント登録(広告主登録の事)してない人も多いです。

そういう案件を独自視点で発掘して自分から「アフィリしますよ~」と飛び込み営業掛ける事も重要です。

この時代、ネットビジネスしてる人もコミュ力は必須なので、「口下手で・・。」なんて恥ずかしがって無いで

ガツガツ行きましょう!

そんな訳で軽い説明でしたが、番外編の記事でした。

私自身はアフィリエイターの苦労とか努力は知っているつもりなんで、マジで応援してます!

アフィリエイターの方で苦労話とか有ればコメント下さい。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々と勉強になりました!
人と同じ事やってもダメって事ですね!

うむ~(*^o^*)オリジナリティが必要ですな~。味の無いサイトがほとんどですね。
プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
45位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判