創造的破壊クラブの実態

管理人です。

12月予定の最後です。

あ、正直言うと軽く忘れてました。和佐先生の新しいスパムが届いてハタと気付きました。

いや~助かりました。アリガトさん、和佐君!

で、そのスパムの件名が「うんこの詰まった肉袋」。

素晴らしいですね。お約束の「うんこ」(笑

和佐先生も菅野一勢教授の元弟子なので教授の「うんこ漏らしました」の伝説の件名を受け継いだかも知れません。

虎太郎先生もですが、最近はお馬鹿な件名が流行っているようです。

良い子は真似しないで下さいね。

本人達はどう考えてるか不明ですが、確実にブランディングを毀損してるので(苦笑

その和佐先生と原田先生の創造的破壊クラブですが、再募集の度に延長に次ぐ延長と、やれ文字化けだ、やれ

サーバー不調だ、キャンセルが急遽出たとか陳腐な再募集理由を並べています。

まあ良いのですけど。 確か大百科の時はその手の手法批判してたと思いますが・・。

すっかり忘れているようです。

「会員制サービスは駄目です!」(キリッ。→会員制サービス開始。という前例もあるし。

「ダイレクト出版はねぇ~」とディスりながらダイレクト出版方式と言われる送料クレジット請求する送料商法に走ったりで脳内が混乱してたようですが、最近は落ち着いた来たのでしょうか?

(クレジットカード会社から契約解除されたようなので凄まじい商法です)

で、この創造的破壊クラブ。何なのか?

簡単に言えば自己啓発セミナーです。

和佐&原田先生達ジョイントの教材「リストビルディング大百科」もそうですが、彼等の教材・サービスは

マインド&心理面での話が全てです。具体的な手法は殆ど説明しません。

創造的破壊プロジェクトもメンタル面強化の自己啓発の最たる物です。

下記のようなコメントが出て来ます。冷静に見れば失笑ですよ。ホント。



>自分の中のコアを発掘するということが行われるわけです~

>【自分は本当は何がしたいのか??】


>これについて、自分の中を洗いざらい全てさらけ出し
>自分の中のコアを見つける作業に入ってもらうのです。
>(この作業は幼少期の頃から振り返ったりします)


とまあ大学の心理学好きな学生がグループ啓発か何かをしてる勢いです。

こんな理屈捏ね回すより、早朝に樹海か近くの山にでも行って瞑想した方が何倍も良い。

鳥の囀りとか風で草木の掠れる音がシンクロして根源的な気付きを与えてくれます。

タダだし(笑

こんな事で刺激されて「よーし、やるかッ!」となる人は小学生です。

しかも気持ちが続かない。多分、一週間経過しない内に普段通りの生活です。

継承とか田舎の山奥で行われる何百万セミナーとか強化合宿がこの類の変形ですね。

彼らはここで新しい詐欺強化合宿を練るんです。

キャンプファイヤーの周囲に円陣作って皆の前で自分のハンデを晒したり、泣きながら自分の駄目な所を

反省したり、隣の人とシェア(笑 したり。

で、教官と一緒に将来設計語ったり妙な心理テクニックを教わったりするんです。

こういうのって手を変え品を変えて増殖する。オウム真理教の勧誘なんかも自己啓発セミナーとNLP等の

融合体系なんで。

こういうのに騙されるのは基本真面目な方が多い。

イイですか。誰が主催しても一緒ですが儲けの仕方を教えて儲けてる人は駄目です

これに尽きます。

個別のテクニカル面を教えている人は良いです。

SEOとかマーケティングとか。集客とか。

グーグルなんか個別サービスの提供ですものね。本体の儲けは殆ど広告ですが。

でも大きな括り「成功を教える胡散臭さに気付いて下さい」

成功に王道は無く、個別の人生に基づく経験と運。そして努力。そして偶然の産物です。

「お金儲け」「成功」なんて漠然とした目的を屁理屈付けて掻き回している輩、それを食い扶持にしている

連中は私は好きではありません。

そんな感じで最後の方は皮肉言わなく真面目な論評になりましたが(苦笑

和佐先生に関しては誰もが言ってる事ですが「大百科に始まり、大百科で終わった」という感じですね。

そういえば「ビジネス系の教材は大百科で最後です!」なんて言ってたっけ(笑



追伸:メルマガは明日か明後日に配信します。色々と要望あるようなので何パターンか考えています。
   お楽しみに。






コメントの投稿

非公開コメント

とても共感しました。
どうもありがとうございます。

結局のところ

全て読ませていただきました。
同感です。私も管理人さんと同じで[ネットビジネス大百科]の時は凄く買っていて、20歳なのに凄いなと。でも考えてみれば木坂氏が殆ど執筆してたと言いますし和佐氏の以降のビジネス展開や行動を時系列で見れば既に破綻している事は明らかです。
今の彼を評価している人は余程の情報弱者だと思います。

また圧力さんのブログで分かった事なのですが数々の詐欺師達と深い交流があるのもドン引きです。
つまり彼の当初の志はまやかしだったと言う事でしょう。

No title

スパム登録している中の1つから、日本投資教育出版株式会社の宣伝が来ています

下山氏はヒルズに住んでいて投資顧問業の許可をもらっているから安心な会社と言いたいのかもしれない

定員300名で30万円のシグナル配信ですでに150人くらい申込していることになっている

定員なんて捏造でしょうが、そんなすごいものなら無料で配信して金を儲けてもらって

その後に高額サービスで吸い上げるほうが多くのクライアントが喜んで金を払ってくれるのにね

後々には通用しないノウハウだから、今のうちに儲けておきたいのかな

No title

>ダイレクト出版方式と言われる送料クレジット請求する送料商法

これはパクリ王の横山直広が
いまだにワンパターンにやってますw

「無料!」と謳いつつ
よく読むと送料980円!

クール宅急便で送ってくるのでしょうか?w

No title

日本人として恥ですね

和佐君は

頭ん中ワサワサ状態ww

>「儲けの仕方を教えて儲けてる人は駄目です」

そうそう、「お金の稼ぎ方」じゃなくて、
それよりも大切なのは、「お金の使い方」なんですよね。

あっ、これから管理人さんのメルマガで紹介する、「あるサービス」の前にいいこと書いちゃいましたね(笑)

でもね、どんなにいいリストを手に入れても、そのリストを使いこなせないと、
これぞまさしく、「リストの持ち腐れ」になってしまうわけで。

管理人さん、リストサービスを提供する時は注意書きも添えておいてくださいね(笑)

※注意
手に入れたリストにメール配信する時は、インフォトップやA8ネットなどのアフィリリンクは記載しないでください

まさかやる人はいないと思うけど…(苦笑)

No title

>手に入れたリストにメール配信する時は、インフォトップやA8ネットなどのアフィリリンクは記載しないでください


最近の詐欺情報起業家さんたちは
ダイレクト出版のアフィリリンクが多いですよ

http://123direct.info・・・・

こればかりですね

>12/26 09:41 By:初心者 さん

ちょwww
まぁわかっていると思うけど、あの注意書きはそういう意味じゃないってことです。

No title

年明けても、まだシンクロコースを募集してますね・・・。
そんなに客の入りが悪いんでしょうかね。

No title

「大人の大学」なる企画のセミナーがあるそうですね。

また「抽象度の高い」話をしてお茶を濁すつもりでしょうか。

彼等を信奉する人が後を絶たないようですが、
いい加減、虚飾に気づきましょう。
プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
45位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判