与沢翼 大先生、終わりの始まり。

管理人です。

今回は大先生について比較的「マジメ」に考察します。

近い将来「そういえば(圧力)が予感的な事話してたなぁ」と懐かしむ時が来ると思います。

有吉ジャポンに再度登場する大先生ですが、余程嬉しいようで大々的に告知していますね。

アフィリエイトセンターをフル活用して「有吉ジャポンバナー」何かも用意したとかで中々健気です。

可愛いですね、翼チャンは(笑

35分間に渡り特集される事に歓喜している様子が伺えます。

ですが、管理人が思うに「幼い」と思います。

メディアの影響力はそんな単純なプラス方向だけでは無いので。

一時、川島先生が単独でメディア特集された時は余りに酷い扱われ方に憤慨されてました。

まるで「奇異な物」を見るように扱われ、芸人やゲストからは「カメラ目線が嫌」「なんか変」「怪しいよね」

と散々。インタビューの「間」に川島先生がカメラをチラっと見ると「だからコッチ見るなって!」(爆笑)

などの罵声音声が流されました。

これで懲りた川島先生は単独でテレビ出演にかなり慎重になったようです。

また前回の有吉ジャポンの時も「ラブラブシート」ですから、メディア側としては若干胡散臭い金持ちセレブを

演出すると思います。

特集組む様なので情報業界の事にも触れると思います。

大先生は単純に「情報業界の事に触れて貰って、与沢翼でのアクセスが飛躍的に増えるからメチャ儲かる。

ヤリィッ!」程度に考えてると思いますが大きな間違いです。

健康番組で「○○という健康食品が○○の効用に効く」と紹介された場合は検索キーワード急上昇と共に実際に売上は大幅に上がります。

ですが、それは具体的な高評価をモロ話しているからで、そこには疑念が挟まれて無いのです。

例えばビジネス番組で副業が特集され、大先生の商材が商品名で紹介されたとします。

「与沢翼氏の○○が会社員の副業希望者に大人気。多数が実際に儲けています」みたいな。

ここには疑念が挟まれて無く、実際に固有名詞を出した上でリアル高評価されています。

この場合は大ヒットするでしょう。

ただ今回のような、バラエティ枠での本人露出でのエンタメ要素が非常に強い番組構成の場合は

「意外性・時流・怪しさ・疑念・諦観・話題性」のミックスな露出です。

興味本位での検索数は上がりますが、=(イコール)売上では無いです。

勿論、全体的なパイが広がり相対的な情弱比率も高くなるので、若干の+売上は確保出来ますが、それ以上の

速度で批判記事・疑念記事も増加します。

つまり現段階ではプラス要素よりマイナス要素の方が拡散し易い状況なのです。

また行政機関の注目も浴びますので益々、税務署・経済産業省・消費者庁からのチェックが厳しくなるでしょう。

事実、私の知人で経済産業省のネット・通販関連協議の諮問メンバーは「もう一段階の関連規制・法令が有り得る」との見解を暗に話しています。

更に人材面でのリスクもあります。

大先生は頑張って早稲田大学行ったとかで、それなりに学んだと思いますが、根が暴走族的なノリなので、人材面での

「堅い人」が居ません。

オレ様系のヤンチャ坊主が起業家気取りで無茶な勧誘を続けてトラブルになっているケースが見受けられるので

その辺からのオチが付く可能性も捨て切れません。

堅実な企業出身の「大人」を多数迎える事と中長期の・・。まあ私が大先生にアドバイス的な発言するのもアレ

なんで控えます(笑

今回の事が分岐点になって「遂に○○しちゃった」なんてケースにならない事を祈るばかりです。

それでは何かありましたらコメント下さい。

ちなみにフローとストックの経済的観念を持った方が・・(苦笑






コメントの投稿

非公開コメント

No title

民放各社は新興系のビジネスには懐疑的な姿勢が常ですからねww

No title

遂に待望の与沢翼大先生の特集が放送されましたね。
僕もバラエティ枠の露出は一長一短だと考えてます。
ブログに拙い感想文書きましたのでよろしければ御覧ください。
プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
33位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判