「塾」の崩壊 。 そして「新しい詐欺塾」

管理人です。

土日は出張でしてコメント認証出来ない状態でした。申訳ない・・。

大分盛り上がってましたね(笑

コメント白熱するのは結構ですが、単なる言い争いは控えて下さい。

不毛な中傷コメントにまで発展する事もありますので。

冷静に冷静に。。

さて、本題です。

自己満足ですが、鈴木塾の記事で本音バトルというか、これだけ投稿あるのは本ブログだけでは?

その理由とも言えるのがコレです。

関係者が嫌がらせして消しまくってるんですね。だから必然的に実態を晒したブログは希少です。

かなり本音トークの投稿がありましたので記事公開します。


<ここから>




信憑性が疑われる事態になりましたので投稿記事は削除しました。

当ブログ初の措置ですが、仕方ないです。(管理人)






<ここまで>

私も騙されたものです。鈴木先生の人柄は「作り物」だったようです。

まあ人は見かけによらないので(苦笑

でも、ここまで来ると既に「塾でマトモの物って??」という全滅状態ですね。

いや、逆に「塾が付くのは注意せよ」という事なのかも知れません。

最近では即金系も塾と冠してますので「塾」という形態には極力近づかない方が賢明ですね。

知人でも「伊藤塾」なる物に騙される寸前の方が居まして・・。

怒ってあげました「どんだけ情弱なんだよ?」と。

案の定というか、期日指定を片っ端から破り「延長、延長、又延長」多分、永遠と募集するのでしょうね(笑

この伊藤塾ですが、勿論「副業.COM」です。

騙す為に立ち上げたとでも言うべきASPで、掲載される商材が少数な上、テンプレが殆ど同じです。

中にはソースコードまで合致する商材もチラホラありまして「氏名・住所全て架空」という最強バージョンです。

何でも消費者庁で次の規制を考えている。という話もあるので無茶な販売者は一網打尽の可能性すらあります。

それを見据えての「塾」ラッシュかも知れませんが(苦笑

何にしてもノウハウ系はセールスレターだけを信用せず良~く吟味しましょう!

情報業界は返金保証付いてる物でも信用出来ません。

法令破りなんか屁とも思ってない連中ばかりです。

後付条件を出し捲って「いや、返金無理っスね」で一蹴されるのがオチです。

この業界は「関わらない」か、「関わるなら本気で勉強するか?」

のどちらかです。

何かありましたらコメント下さい。

(注意:別の投稿者の指摘により事実確認できない信憑性の疑われる部分は削除しました)
(注意2:12/11 投稿者からの理論的な反論が無い為、記事全体を削除しました)







コメントの投稿

非公開コメント

投稿の信憑性について

管理人様、こんにちは。
「鈴木 塾の総括」にもコメントさせていただいた塾生のPFPと
申します。

私は鈴木塾で結果が出ていないので、塾に対して批判的な立場
ではあるのですが、投稿について、明らかに事実と異なる
部分がありますので指摘させていただきます。

> 勉強会も閑散として参加者がほとんど0だった

とありますが、これは事実ではありません。
私は大阪の勉強会に参加しましたが、新幹線や飛行機で来たという
遠方からの参加者も複数おり、少なくとも3~40名以上は集まって
いました。

東京と合わせると、塾生の7~8割は参加したのではないでしょうか。

以上、明らかに事実と異なる点です。

強化合宿の方はわかりませんが・・・。
本当にほぼゼロだったのかも知れませんね。
でも本当にほぼゼロだったとしても、どうやってそれを投稿者の方
が知り得たのか不思議です。

他にもこの投稿には疑問に感じる点がいくつかります。

閉鎖させられたという「アメブロの鈴木塾進捗日誌」については
私もほぼ毎日見ていました。
コメント欄が炎上した様子はまったくなかったですが・・・。
閉鎖直前の記事は、塾批判ではなく、塾のサポートで自分の間違い
に気づいて笑えてきた、皆もメインサイトだけじゃなくバックリンク
も塾に確認してもらった方がいいよ、みたいな内容だったと記憶
しています(記憶違いの可能性もありますが)。

個人的には、関係者が批判的なブログを消させているとか、塾生の
アカウントを潰したとかの話は、「さすがにそこまでしないのでは?」
と俄かには信じられないです。

鈴木塾に批判的なブログは、塾生さんが書いたのも含めて他にも
結構ありますし。

また、

> 塾生の一人は精神を病み自殺未遂したという信憑性の高い噂もある。

とのことですが、私はそんな噂は初めて聞きました。
どこにそんな噂があるのでしょう?
どこからそんな噂を聞いたのか教えて欲しいです。

私も第二期開講までには鈴木塾に批判的なブログを立ち上げようと
思っています(もちろん事実だけを書くつもりです)。
それを潰しに来られるかどうかでこの投稿が事実かどうかわかると
思います。

鈴木塾には批判すべき点がたくさんあると思います。
でも、事実でないことを挙げてしまうと、本当に批判すべき点まで
信憑性がなくなり、塾側を助けることになってしまうと思います。

私は、この投稿の「勉強会の参加者がほとんどゼロ」という一文を
読んだだけで、この投稿全体の信憑性を疑うようになりました。

PFPさんへ返信

↑PFPさん

御丁寧な訂正コメントに感謝です。

信頼性のある暴露ブログの運営を徹底する管理人としてはPFPさんの尽力が助かります。

記事で信憑性の疑われる部分は削除しました。

また該当コメントを投稿した方にも反論期間を提供しました。 一切反論無い場合は記事全体の信憑性が無くなりますので、一旦全て削除します。

御協力有難うございました。

鵜呑みは危険

たしかに、どこの誰だかわからない人の投稿を
そのまま鵜呑みにするのは危険ですね。

勉強会の参加者が0・・・この一言から見ても、
PFPさんがおっしゃられているように、「投稿全体」の信ぴょう性がないと
私も思います。

「単なる噂レベル」で自殺がどうのと書いていますし・・・。
全体的に、何の根拠もなく憶測だけで書いているのではないでしょうか。

もしかしてアカデミアのライバル会社による投稿かもしれないですよね?
それを断定してるわけではなく、そういう可能性も考えながら読むべきで、鵜呑みは危険です。

ただ、アカデミアや鈴木塾を擁護しているのではありません。

セールスの仕方はひどいと感じています。
無料動画やセールスレターで広大広告して煽ったり・・・。
陰でこそこそと特待生を募ったり・・・。

無料動画のコメントの題材として
「50万円の不労所得を得られたら何をしたいですか?」
なんて聞いていたのを思い出します。
そのあとで、50万円の不労所得を得られるノウハウはこれですよ、と。

でもいざふたを開けてみれば、ずさんな内容。。。

そのほか強化合宿でさらに金をとろうとしたり、
サポートの延長料金を取ろうとしたり、
つくづく金にあざといなぁと感じています。

プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
4位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判