てつ氏は情けなく無かった!

管理人です。

てつさん。コメント有難うございます。

まず謝罪します。貴方は情けなく無かった。堂々とコメント下さいました。

他の方は意外と逃げるんですよ。

私が「情けない」と言った趣旨は鈴木塾の件では当ブログが盛り上がってて塾生からの投稿も多いので、反論あるなら当ブログで言えば。という事でした。

色々と意見ありますからね、「私の言ってる事が全て正しい。」何て言うつもりは無いです。

ただ、てつさん含めてドンドン主張して頂いて少しでも情弱に気付きを与えられたら良いと思います。

本件に関わらず、これからも投稿して下さいね。

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

管理人さんはフェアな方ですね。
これからも頑張って下さい。

No title

返信どうもありがとうございました。ご理解いただけたようでなによりです。

ちなみに、管理人さんの記事について「業界の外からの意見」といったのは、「業界の外からの意見」だから役に立たないという意味ではなく

例えば全くネットビジネスのことを知らない人がセールスレターすっかり信じている場合など

「いやそんなん嘘にきまってるじゃん」

または一度騙されたのにまたふらふら買おうとしている人に対して

「おまえ、また騙されてるの?」

というにはとても役立つとおもっています。なぜなら情報教材のセールスレターって私が当たりだと思った教材や実際稼げた教材でも「嘘、大げさ、紛らわしい」のオンパレードですからw

そういう人に対して「いやもうやめときな、この世界普通じゃないぜ」ってメッセージを発することは重要だとおもいます。

ただ、それをわかった上でこの業界で稼ぐことに展望を見た人にとっては、

「セールスレターって嘘じゃん」
「いや、そんなん知ってるし」

となるわけです。嘘の中から真実を見つける力ですかね(苦笑)

まあ、常識的に考えたらおかしなことだとおもいます。ただ、私は業界健全化とか大きなことは考えてないないので、いかに有益な情報を手に入れるかのみ興味があるわけです。

リンク先の管理人さんもおそらく自分と同じだと勝手に想像し、それだったら、他の人が稼げたかどうかとかそういう視点やセールスレターがどうだとか言う視点で教材や塾を判断するより、自分でノウハウの質を判断すべきなのではないかという提案をしたわけです。

批判批評の多様さは世の中を面白くする一つだとおもってます。ただ一部の著名人(たとえば脳学者の茂木さん、amazonのレビューで批判されたら「匿名で批判するな!」って。いやamzaonのレビューってそういうところだから)や一部の情報起業家もamazonのレビューが荒らされておこってたようですね。

そういうのに一緒にされたとおもいちょっと熱くなって反論してしまいました。失礼なところがありましたらすいませんでした。

また、このブログの鈴木塾レビュー記事について「参考にならない」といったのは、この記事の内容によって将来の自分の行動に影響することはないなという意味で、面白く読ませてもらっています。

もしかしたら管理人さんとしては不満かもしれませんが、「役立つ」と「おもしろい」はまた別のレベルであり両方価値のあるものです。

ではまた長くなりました失礼します。

世間の評価

はじめて投稿します。
てつ氏と管理人さんのやり取りを見ていて様々な事を考えて過去の記事も見返してみました。
てつ氏は管理人さんを「片っ端から批判してるだけの人」と思っているようですが批判してる和佐君のネットビジネス大百科の事は褒めています。インフォミラクルのリンクスも褒めてました。そういった意味では平等ですし世間の評価(比率的なもの)と合致します。色々な意見あると思いますが現時点では管理人さんの意見に賛成です。管理人さんの所にも鈴木塾入らなかった人が感謝メール送って来る程です。私の周囲にもこのブログみて入塾しない決断した人が2人います。現実にその方々の25万を救った訳です。勿論、稼げた人も要るでしょう。ただ「アフィリエイトは終わらない」の管理人さんも言ってましたが実践ブログ開設してた人で3ヶ月合計で1万円稼いだ人でさえ皆無だと言ってました。それが現実です。誰の予想でも8~9割が結果出してない事は明白です。どんな理屈付けようがそれが現実です。被害を減らして感謝されている以上このブログは面白いだけでなく役立っています。

No title

書こうかまよったんですが、せっかく乗りかかった船ですので指摘しますね。

管理人ファンにたいしてなんですが、

>>てつ氏は管理人さんを「片っ端から批判してるだけの人」と思っているようですが

え???そんなこといいました?どこで?

>>どんな理屈付けようがそれが現実です。被害を減らして感謝されている以上このブログは面白いだけでなく役立っています。

批判が役立つかどうかは人によってちがう(もちろん批判の体をなしていればの話ですが)。そして上記の私のコメントで3つのタイプの人を紹介して論じたのお分かりですか?

そのうえで自分がどのタイプの人間に属しているのか説明し、私にとっては「役立つ」というより「おもしろい」と論じたのです。

誰も当ブログが一般的な意味で役立つ役立たないを論じてませんよ。批判するなら上記の論法自体を批判するか、論法から導き出せる結果を批判するなりしなければなりません。

おそらく最後の文言に対して脊髄反射的に書いたんでしょうけど。

批判するのは結構ですが、しっかり論理を読解して批判したほうがいいとおもいます。そうじゃないと「????」となります。

ズバリ一言

てつ氏はウザイ!

以上。

No title

このブログのコメント欄がこんなに盛り上がっていること自体、

ブログが面白いということなんだわ!

ただ、てつさんの表現が回りくどくて、よく分からない・・・

ひと言でスパっと書いたほうが伝わると思います。

ブログへのコメントでも文章力や表現力を磨けるチャンスです。


「人のふりみて我がふり直せ」ですね。

いろいろ勉強になります。

みっともなし!

てつ氏よ、みっともない。

ああ言われたから、こう反論する。
神経質すぎる。
それに頭でっかち。

そもそも文章がわかりづらいから、
誤解を受けるわけだ。そこを自覚すべし。

No title

残念ではないというタイトルですが、てつ氏コメントは残念な内容です

最初に管理人さんが残念と思われたのも、真実を見る直観力があるからです(笑)

こういう烏合の衆に絡まれるから大半の人間は相手にしないのでは?
逃げてるんじゃなくて相手にしてないだけ

てつ氏ちょっと文章長くて分かりづらいだけで別に変なこと言ってないからなあ

「ウザイ」とか「みっともない」とか「残念」とか、まともな批評ができないからそういう言葉しか出てこないんでしょ
どっちが「残念」なんだか

このブログはおもしろいんで参考にしてますよ

No title

>「ウザイ」とか「みっともない」とか「残念」とか、まともな批評ができないからそういう言葉しか出てこないんでしょ
どっちが「残念」なんだか


↑かならず、こういうのが一人は出てくる 笑

どこでも同じなんだなあ・・・

まあ、こういう人も出てきて、
ブログはおもしろいんで参考にしてますよw

No title

「↑かならず、こういうのが一人は出てくる 笑」
って事実を指摘してるだけでなんの批評にもなってないんだが

そういうやり方でしか他人に絡めないから烏合の衆って言われちゃうんだよ

No title

「↑かならず、こういうのが一人は出てくる 笑」
って事実を指摘してるだけでなんの批評にもなってないんだが

そういうやり方でしか他人に絡めないから烏合の衆って言われちゃうんだよ


別にあんたを批評するつもりはなく、ただ感じたままを書いたまでのこと
他人に絡むだけしかできない人間っているんだな
まあ、いつでもどこでもその調子なんだろうな

これが現実

てつ氏は「アフィリエイトは終わらない」に定期的に投稿してるようでこんな事言ってます。
「この人嫌いではない」みたいな趣旨。
相手は誰かと言うと最悪の嫌われ者の偽名男の七星氏ww
これでどういう方向性の人か分かりますよね?
天邪鬼な只の変わり者です。しかも理屈先行型だから性質が悪いw
プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
52位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判