鈴木塾の件で当ブログがディスられてます(笑

管理人です。

鈴木塾の記事で沢山の塾生からのリアル感想頂きました。

有難うございます。

で、読者からの報告頂いて知ったのですが、鈴木塾関連で「アフィリエイトは終わらない」というブログがあるそうです。(参照)http://zero-step.com/

ここで当ブログに関する記述がありましてフムフムと読んでいましたが、、

突っ込み所が満載です。

当ブログを「外野の批評」と言いつつ、

>鈴木塾の内容がどうなのかよくわかりませんのでなんともいえませんが、

などと言ってます。自分も外野ですよね?

少なくとも管理人は塾生の意見を基に書いています。私の勝手な妄想・憶測ではありません。

なんで外野なのに下記のように断言出来るのでしょうか?

>これは断言できますが、、この人たち絶対「2ヵ月位作業しまくって」ません。

まあ興味ある方は下記の抜粋を読んでください。



<抜粋ここから>

「圧力に屈しない~」さんですね。

>>2ヵ月位作業しまくって「やっと1200円来ました」とか、「54円入りましたが、未確定です」

鈴木塾の内容がどうなのかよくわかりませんのでなんともいえませんが、おそらく一定水準以上のアフィリエイトノウハウがあると仮定して。

「2ヵ月位作業しまくって」の下りですね。

さすがにそれはないだろうと。作業しまくったのに1200円とか54円とか。

これは断言できますが、、この人たち絶対「2ヵ月位作業しまくって」ません。

まあサイトアフィリで一番の壁は「作業」をすることなんですけどね。

塾や教材の評価は、①しっかり実践したと仮定して(実践する道筋は分かりやすく描けているか?)、②効果が出ると合理的に仮定できるか?で判断すべきですね。

鈴木塾に関しては

①アフィリエイトノウハウとしてどうだったのか?
②サポート体制はどうだったのか?
③その結果、実践者がどうなったのか?という3点で論評すべきであり、

③のみで判断している「圧力に屈しない」さんの批評はどうも片手落ちのような気がします。全体的に「圧力に屈しない」さんのブログはあくまで業界の外から眺めている人の批評の域を出ず、業界の中で成果を出そうともがいている人には参考にならないかなと。


<抜粋ここまで>


>①アフィリエイトノウハウとしてどうだったのか?

殆どの方が数百円~数千円なのですからノウハウも初心者向けでは無かったと思います。結果ですから。

>②サポート体制はどうだったのか?
塾長が全てをサポートする→スタッフもサポート。ですから駄目ですよね?

まあ色々な意見があって良いので管理人もディスった事に対して文句言ってる訳では無いです。

大歓迎です。ただ姿勢が情けない。

私のブログは批判・肯定は問わないし、選別してコメント公開している訳では無いので、該当する記事に直接コメントすれば良いのです。

多分、アウェーだと思ったのですね。

そんな事無いのに。

投稿欄は色々な意見で溢れているので、実際の受講生とガチンコ議論すれば盛り上がります。

まあ優しい受講生ばかりでは無いので、それこそ外野が「きちんと作業してないだろ」なんて言ったら反応凄いと思いますが(苦笑

管理人としては「直接言ってくれる?」という事です。

コメント見れば分かりますが、当ブログは管理人に対する悪口もそのまま公開してますので(笑



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2期開催するから関係者が蠢いてるだけではwww
開催前に急に「きちんとやれば稼げる」みたいな声が出るのって分かり易過ぎww

No title

これだけ塾商法が蔓延している理由を考えたら答えは簡単ですが

金も人脈も知恵もない人は虎の子の金やリボ払いで塾に入らないと分からない人が大半です

自分で努力してせっせと煽り文章を書く練習を飽きることなく続けられる人は頑張ってください

No title

はじめまして、上記ブログで紹介されているブログにコメントして者です。

まずはじめに誤解があるようですが、

>>ただ姿勢が情けない。
>>「直接言ってくれる?」

このくだりですが、自分は上記紹介されているブログの読者でちょくちょくコメントもしてます。

上記の批判をしたのは、ここの管理人(暴露)さんの批判をしたいのがメインの目的ではなく、記事内でこのブログの記事について意見を書いてあったのでそれに対して意見を述べたまでです。

上記ブログの管理人さんとのコミュニケーションがメインであるわけです。

なにも直接的にここのブログにどうこういう気があるわけではなかったわけです。そういう場合までわざわざこっちに来てコメントしなければいけない?ちょっとせっかちすぎなのでは?

ちなみにこの記事での批判も残しておきますと

①なぜ外野なのにわかる?
自分もサイトアフィリエイトに取り組んでいますので、それ系の教材をいくつも読んでますのでわかるのですが、たいてい書いてある内容は同じです。違うのは見せ方や切り口。

だから、鈴木塾に関しても大まかなサイトアフィリの知識は書かれているだろうと推測したわけです。

その一定のノウハウがあるという前提にたてば、「せどり」と同じく作業量に一定比例するのがサイトアフィリ。

だから「作業しまくる」っというのは間違えなんではないかと推測を立てたわけです。

ちなみに上記の見せ方や切り口が変わるだけで教材は明確に優劣がでます。そこらへんで鈴木塾はどうだったのか?ということが個人的には興味ありますね。

>>殆どの方が数百円~数千円
ほとんどの方って言っても把握しきれるものではないでしょう?全員がブログ書くわけではないし。おそらく運営側も把握しきれてはないのでは。

だから、塾の良しあしを決める際、
①教材としてどうなのか?
②サポートはどうなのか?
を追加したわけです。

もちろん塾の良しあしは「作業すれば結果はでる」というところにあるのではなく「どの程度効率的に」という項目にあると思います。「1万時間やれば稼げる」といわれても困るわけですから。

教材とサポートの内容をみて「合理的に成果にたどり着けるか」ということですね。

まあ、ここに関してはもう個人的な主観になってきてしまうんですが、主観であっても、その人の視点で上記を分析していれば自分にも参考になります。

(ただ批判の方法、またそれが役立つかどうかはそれぞれ違いますので別に管理人さんの批判方法は批判しましたが、その批判そのものを否定しているわけではありません。アマゾンのレビューもそうですがいろいろあるほうが参考になるわけですから)

>>塾長が全てをサポートする→スタッフがサポート。ですから駄目ですよね?

これは管理人さんに同意です。自分が塾生だったら切れます。

ps
ちなみにコメントで私を関係者呼ばわりしている人がいますが、まったく違います。鈴木塾について「きちんとやれば稼げる」といった覚えはありません。

「きちんとやれば(効率的に)稼げる」かどうか検証してある批判でないと自分としては参考にならないという趣旨をいったのです。

ps
最後に繰り返しますが、

>>ただ姿勢が情けない。

ですが、管理人さんもいろいろな方を上げて批判されてますが、みんなそれらの人たちに連絡して直接いったわけではないですよね。

なにもネットビジネスだけでなく、なにか批評するたびにそれを直接いわないからどうのこうのいうのはナンセンスです。

もちろんこのブログを批判したい目的がまずあれば、上記の批判を受けてもいいですがね。

鈴木塾についてのブログで「あの塾だめだったよ~」「ああ俺もぜんぜんだった」とそういうやり取りがあって鈴木塾長が「直接俺に言わないとは卑怯だ!」とか言われても困るでしょってはなし。

長くなりましたが以上です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
40位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判