鈴木 塾の総括

管理人です。

鈴木塾が終了を迎えたようですね。塾長が体調壊して入院したとかで延長分が少しありますが、基本的には終了という事で問題ないかと思います。

で、どうだったのか?

私としての総括は「金額に見合わない」と思います。

勿論、私は受講生では無いですし実際にお金を払い込み受講された方の認識なので、私が判断する事では無いかも知れませんが(苦笑


何人かの検証ブログ、周囲の状況見てても「数百円」「数千円」というケースが多く見受けられました。

日/1000円~とかなら良いですよ、大成功でしょう。

2ヵ月位作業しまくって「やっと1200円来ました」とか、「54円入りましたが、未確定です」

とか報告してるんで悲惨すぎます。

聞く所によると「塾生で最高クラスでも10万台」みたいです。

中には20万行ったとの報告来ていますが、詳しく聞くと塾参加以前から10万台後半行ってて収入ペースが上がったケースですね。

これはその方独自のノウハウの積み増しなので良い作用があったようです。

塾が開始してから販売レター等は削除されたようなので確認出来ないのですが、確か「3ヵ月で月収30万クラスに持って行く」事を謳ってたと思います。

申込した人は当然それベース。もしくは話半分、いや3分の1に聞いても「月収10万は堅い」と思ってた筈です。

まさかの「ピンポイントで数百円から数千円」とは思わなかったでしょう。

多分、殆どの方が月収数十円~5000円未満だと思います。

私が泣けてくるのが、受講生の健気な事。優しい事。

鈴木塾長を責める訳ではなく「アフィリエイトとしては王道なので続けます」みたいな「頑張ります宣言」をしてます。

皮肉なのか何なのかは不明ですが「良い経験でした」など悟ったような意見もチラホラ見受けられます。

鈴木塾長も名前を変えて偽名で展開してた事実や、アカデミアジャパンとの関係。そして結構コスト掛かるSEO対策している事実を意図的に隠してた件等々あるので聖人君子では無いですし、いっぱしの情報起業家なのですが、どうも余り責める気がしません。

(注)私も彼が醸し出す、「何となくイイ人オーラ。」にやられてしまいました(爆笑)

私が思うには阿部せどり塾の阿部塾長と同じ系統の匂いがします。

あれも実は被害が広がったのはバックに控えている方々が原因で阿部氏は「リーダー不具合もありますので、取り敢えず販売停止して下さい」と直訴してたのは確認しています。

それをバックの親玉が「売れる時に徹底して売っとけッ!」と徹底的に販売した経緯があります。

取分は阿部氏が確か30%~40%。残りの全てが親分です。

そんな経緯がありますので、鈴木塾の諸問題、、


「サポート体制」→当初は全て鈴木氏が直接サポートするという話でした。

「特待生問題」→特待生希望で落選した人に一律で大幅値引きを持ち掛ける。

「半特待生」→更にスタッフ裁量とも言える妙な値引き攻勢も持ち掛ける。

「限定募集」→サポート追いつかないので余り入塾して欲しくない。と発言しながらオプトインアフィリをも動員して徹底的な集客を開始する。


という悪行とも言える行為の数々は鈴木氏の意向と言うよりはアカデミアの意向が強く動いたと推察します。

まあ結局、自分の名前を冠した塾なので管理責任があり「バックが勝手にやった」は通用しないのも事実ですが、人の良い(多分)鈴木氏です。

「鈴木君、どうせ塾するなら徹底的にしないと駄目だよ。塾生少ないと経費割れするよ」とか、、

「販売はウチラの仕事、取敢えず任せてよ、ね!」みたいに言い包められたのでしょう。

最後の最後で入院したのもストレスかと(笑

でも私が凄いなと思ったのは「塾生の殆どが優しい人」だった事。

煩い人の比率が高かったら大騒ぎですよ、ホント。

だって月収30万→月収数十円~数千円。ですから・・。

「話が違う」と騒がれても仕方ないです。変な意味で前向きな人々が多かったので結果オーライでしたけど。

レベルは少し異なりますが、「継承」「維新」もそうです。

月収30万稼ぐ事が目的なのに、受講の段階でマインドセットされて「良い経験だった」とか「今回は稼げなかったけど、この経験を生かして次に活かそう」みたいな論理転換を脳内でされちゃう訳。

これ、実は心理テクニックです。

前向きなのは良いですが、「反省」の部分が無いと再度「塾」に騙されかねません。

その辺の自己認識は必要かと。

鈴木塾の受講生のコメント待ってます。

それと別件でも良いので「NLPにやられた」とか、心理テクニック&洗脳の被害の方。洗脳解けましたらコメント下さい。

それでは。







コメントの投稿

非公開コメント

私は許しません

塾生です。
管理人さんの言う通りの状況です。
2ヶ月目で586円確定。先月が1060円です。
特待生割引の件もあり怒り心頭です。
僕は鈴木塾長は仏の皮を被ってるだけかと思います。

No title

こんな塾入るならアンリミとかやった方が安いし稼げるし
ちゃんとしたアフィリエイターになれる


高額塾は疑え!

素人で?
簡単に?
短時間で?
コピペだけで?


こういう楽して稼げるものは稀にしかないし
楽して稼げる方法は誰にも教えないはずだ


こういう簡単な楽して稼げる方法は
誰にでも再現性はあるので
ライバルが増えやすく、多くなれば簡単に飽和してしまう



そう!
上記のコピペだけで~なんて謳う高額塾はボッタくりだ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強化合宿でお金を徴収

塾生ですが、書いてあることに関しては一部、あまり知られていないと思います。これだけでも入塾した価値があると考えています。まさに知りたい秘訣が書いてあったという感じです。私はすでに数十万を稼いでいますが、知らないことがいくつかあり、それを自分のアフィリに取り入れています。数か月後には回収できるのでは?以上は鈴木塾の教材を買ってよかったこと。

逆に憤慨した点としては、ちょっと前に強化合宿が行われたのですが、そのさい、さらに十数万円を徴収しようとしたこと。詳細は忘れましたが、1泊位でこの金額は高すぎる!

メインテキストには書かれていない「さらに秘匿性のある情報」を、この合宿で教授するという趣旨のようでした。24万も出したんだから、宿泊費だけで提供すべきだったんじゃないのか?と思った次第です。

塾代を払ったあとも、理由をつけてさらにお金を徴収しようとする、その考えには憤慨しています。

メインテキストでは、本当に稼げる情報を、すべては出し切ってはいなかったということですね。まだ、秘匿性のある部分を隠していたわけです。強化合宿で未公開の、秘匿性のある情報を公開したといっていますが、まだまだ「教えていない情報」を持っているかもしれませんね。

やっぱり本当に稼げる秘匿情報は、そんなに簡単に人には教えないですよね。
テキストの内容がしっかりしているだけに、その周辺の行動がちょっと残念です。

第2期鈴木塾開講して、また被害者が出るのかな?

ずっと潜伏していた塾生です。
このブログでほとんど言いたい事を言っていただいたので補足です。
私的には何度か鈴木さんのサポートメールを受けた段階で
この鈴木君は人の上に立つ器じゃないね。関わって益するどころか
マイナスになる・・と判断。動向を見ながら静かに
メインサイトを作っていました。
予想通り、鈴木さんは病気で入院。彼は人の上に立つ
器じゃなかった・・・と確信しましたよ。
世間にもいるでしょう?金儲けはうまいけどやたらと
人間が小さいアンバランスな人。このタイプだね、鈴木さんは。

私の成果は3ヶ月で70円くらいですね。25万円の塾代金で。
塾の公約を見ると笑えますわ。
塾と関わって良かった点は、いかにこの業界が
ずるがしこい連中で満たされていることかと実感させられた事。
あとは1円にもならなかったけれど
知り合いのサイトを2chのごみ掲示板から救ってあげた事。
(google検索結果を大幅に変えてやった)
今回の鈴木塾のひどさは鈴木さんはもとより、アカデミアにも
責任があるのでしょうが、石田氏は海外へ逃亡したことだし
おそらく何事も無かったように第二期鈴木塾は開講されるのでしょう。

ひっかかる予定の人、ご愁傷様!
25万払ってどっぷりはまってくださいね!

追伸)鈴木塾長の病気は嘘という噂があります。
うっとうしい塾生対策の裏技=病気で同情をひく。裏技大好きですから。
ま、どうでもいいですけどね。






塾生ですが

私は、鈴木塾長は色んな意味で若すぎたのではないかと思います。
鈴木さんのものらしいアメブロを最近見つけました。
http://ameblo.jp/academic-consal/
これを読んで、何というか、若いなあ・・・と思いました。
塾開始はこのブログの日付からわずか数か月後。
早過ぎたんじゃないかと思います。

このブログの内容と販売レターにも矛盾があります(1日の作業時間など)
が、こういう細かいウソも含めると、本当にたくさんのウソがあった塾だと
思います。

サポートにもウソや矛盾がありました。
最初に言ってたこととその後のサポートでの回答が違うこともザラ。
ブレてましたね。
以前のSkypeでどんなアドバイスをしたか覚えていないようでした。
成約率とか、報酬額とか、数字に関する部分のブレも多かったので、
意図的にウソをついたか、その都度根拠なく思いつきで答えていたか
のどちらかでしょう。

私の報酬は6,000円。
毎日最低3時間位は鈴木塾のノウハウでサイトを作っていました。
楽に稼げるとは思っていませんでしたが、これだけやればもう少しくらい
は稼げるだろうと思っていました。

続けてすみません・・・

あまりにも驚いたので続けて投稿させていただきます。

先ほど鈴木塾第2期の開催が決定したとの連絡がありました。
開催の理由の1つは、

「多くの塾生さんが結果を出されている」

からだそうです・・・。

驚きました・・・。
結果を出した人なんてせいぜい2、3名だろうと思っていたものですから、
第2期なんてあり得ないと思っていました。

実際は稼いでいる人がたくさんいるのでしょうか??
(数千円を「結果」と言っているのかも知れませんし、
2、3名を「多くの」と言っているのかも知れませんが)

もしかしたら実は稼いでいる人はたくさんいて、
私のできが悪かっただけなのかも知れない・・・、
と思うのは、また騙されようとしてるんでしょうね。

↑返答です。

PFP  様

投稿有難うございます。
2期開始に伴い、関係者っぽい動きもありますから元受講生の方は徹底的に糾弾して下さい。

(勿論、事実をです)

2期ですが予想より早かったですね。
ただ2期は駄目だと思います。

「鈴木塾」で検索すると当ブログは即効ヒットしますから(笑

稼いでいる人は最上位で20万後半(鈴木塾に入る前からある程度は稼いでる方)
後は10万台がチラホラ。残りは数百円~数千円です。

話によると1期が想定より少なかったという話があります。
当ブログが初期の頃から懐疑的だったので多少影響したようです。

実際、管理人の周囲だけでも5人は辞めてます。(報告分だけです)

アカデミアの意向では? 余りエグイ事すると鈴木さんも再起不能になりますから注意しないと。
それでは今後とも宜しくお願いします。



情弱よ、見ろ

ホレ
http://smacbiz.net/

笑えるwwww

続きです

鈴木さんは当初、「サポートは全部ボクがやります」と言っていましたが
メールの問い合わせは、鈴木塾長宛に出してもスタッフの人から返事が来ました。
その返事が、全く役に立たず、私の場合、聞いたことに対してまともに解决したことはありませんでした。
これがサポート‥と言えるのか、かなり腹が立ちました。

それに、まだ塾の期間中なのに、有料の強化合宿の案内が来て
しかも、もっと有効な方法があると‥正直唖然としました。

塾生で稼げてない人は、この方法でやってみて下さいと言っても良かったのではないかと思うのです。
お金儲けのことしか頭にないのかなと思いました。

鈴木さんは、サイト作りで成功して、稼いだかもしれませんが
人間としては、まだひよっこの年齢です。

二期を開催するそうですが、その理由の一つに
「塾運営を通して塾生さんに成長させてもらえた」というのがありました。
塾生は、あなたを成長させるために、高い授業料を払ったのではない‥と
突っ込みを入れたくなります。

何故、一期の塾生に何が何でも稼がせてやろうと思わなかったのかな‥と
思います。
全力でサポートしてれば、鈴木さんの今後も、二期も全然違ってきたと思うのです‥。

期待が大きかただけに、失望も大きい塾でした。

(文章がおかしいところがあるかも知れませんが、大目に見て下さい)

塾生の健気な気持ちを踏みにじった鈴木氏

私はある程度稼いでいて、
ペンギンで打撃を受け、何とか打開したい思いで
参考のために塾に入った者です。

塾生2さんの文章を読んでいて、

【鈴木塾実践】リアルな実績【詐欺か?】
というブログの管理人さんと二重写しになりました。

そのブログの管理人さんも、はじめワクワクしながら
事前課題を待ち焦がれていたのを覚えています。
あのころの健気な様子を私はよく知っていますから、
とてもかわいそうになってきます。

でもその後、サポートのずさんさから?か、
別のノウハウに目移りされていました。

上記ブログの管理人さんは、作業をしているのに
なかなか結果が出ないと嘆いていました。
塾生2さんに、とても状況がにていると思います。

鈴木氏は無料動画で、さんざん稼げるとか煽っておいて
いざ塾が開講すれば、公約とたがえてスタッフにサポートさせたり、
適当なアドバイスをしたり、ひどいものです。
また合宿でも、塾生から十何万も取ろうとしたり・・・。

これだけ稼げないと悩んでいる人が多いのですから、
2期開催とかどうでもよく、この現状を何とかすべきでしょう。

それができないなら、鈴木氏も(巧妙な)詐欺師だったのかもしれませんね。
詐欺師は、「私は詐欺師です」という恰好をして登場しません。
わかりづらいから「詐欺師」なのです。

その点、鈴木氏は見事に「善人の仮面」をかぶり、
塾生を巧妙に騙すことに成功したのかもしれません。

「いや違う!」と思いたいのが人情かもしれませんが、
「現実がこう」なのですから、その「外に現れた姿か」ら逆算すれば、
おのずと「(目に見えない部分である)考えていること」がわかると思います。

塾生2さんも、一度、上記ブログを訪れてみてくださいね。
共感すると思いますよ。

方向が見えない感じ

私も塾生 さま

早速、ご紹介頂いたブログにおじゃまして来ました。
私とそっくりでした‥(涙)

【鈴木塾実践】リアルな実績【詐欺か?】 の管理人さんは
元を取るまで、鈴木塾のノウハウを続けると書かれてましたが
このまま続けて、果たしてうまくいくのかがよく分からないところで‥
方向が見えなくて、数日ボーッとしてしまいました。

私の場合は、鈴木塾のノウハウそのままでは無理のようなので、
自分なりに他の方法を加えながら、しばらく試行錯誤しようと思っています。

以前、篠原塾というのが終わった時、篠原さんが
塾はもうしたくないと言っているというのを
どこかで読んだことがあるのですが、
全員が全員結果を出せる訳でもないので
虚しさみたいな気持ちもあるんだろうな‥とその時すごく分かる気がしたのですが、
鈴木塾の場合、速攻で2期だし、色々なやり口を聞くと
あの真面目そうな鈴木さんの性格が、理解不能な感じです。

でも、終わったことだし、前を向かないとですね。

コメントして頂き、ありがとうございました。

No title

屑でしたね。

まさに屑でした。

散々「SEOに頼らない」と煽っておいて、

全力でSEO対策しろ!
って言ってましたね。

鈴木塾は詐欺と言って間違いないと思います。
動画で「SEOに頼らない」と言ってますし完全に詐欺ですね。
プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
42位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判