和佐先生の相棒の原田翔太先生について一言。

管理人です。

創造的破壊クラブの和佐先生は相変わらずスパム平気で送信していますが、、笑

今日の話は相棒の原田翔太氏です。

私は彼の事は比較的ニュートラルに見てます。確かに与沢先生を軽くディスったりしながらも彼のオプトインアフィリの協力を仰いだり若干情けないのですが、高級車を自慢したり高級マンションを晒したり「物」での稚拙なブランディングをしない事を評価してました。

意外と「骨太」だなと。

今、弟子の山田君が携帯PPCの商材を出すとかでメルマガで貧乏時代を思い出しながら→こんなに稼げました。とお約束の煽り中です。これは定石なんで全然構わないのです。

ビジネスですからね。

で、今回山田君のメルマガに師匠の原田先生が代理で登場して「山田が音信不通になった」と。

「ネタでは無くてマジ」だと。



原田先生の文章の抜粋

明日から僕たちは軽井沢で、
合宿セミナーを予定していたのですが、


昨日の夜から、
突然いなくなってしまったのです。

(山田も当然その合宿に同行する予定でした。)

メールを書いて、
みなさんに今日詳細を
送ることになっていたのに、

連絡がつかないのです。

思い当たることが1つあります。

実は、塾をやると発表した際に、
一部の心無い人たちに

「山田、お前も所詮金儲けなのか!」

的な誹謗中傷メールが数件きていました。

おそらく、それで心を痛めていたのではないかと。

僕から、パッと見た感じ、
山田はそのメールを見て、かなり落ち込んでいた感じだったので

「気にしないほうがいいよ。」

的な感じで声をかけていました。

そのとき、山田は、口では

「はいぃ・・・いやあ、しょうがないですよね。
そう思う人もいるのは分かります。

まあ、仕方ないですよ。

僕は僕のことをやるしかできませんし!
頑張ります!」

と言っていましたが、

きっと内心では、
相当へこんでいたのだと思います。

事のあらましを簡単に説明しておきますと、

山田は、昨日のメールのあと、うどんを食べにいって、
戻ってきたからまた作業していたのですが、

僕が自宅に戻ってから、事務所を抜け出したきり、
連絡が付かない・・・と。

そんな状況です。

携帯も電源が入っていないので、
どうにも連絡が付かない状態です。

これ、演出でもなんでもなく、
ちょっと連絡がつかない時間が
かなり長い感じでして・・・

一応わたしから連絡をしておきました。

まあ、逃避行的な感じで
たそがれているだけだと良いのですが・・・

こういうメールマガジンをやっていると、
どんなに本音でやっていも、
どんなに善意で取り組んでいても、

心ないメールが一定数、
確かに届くんです。

僕自身も、いつも勇気と信念だ!と思ってやっていますが、
たまに、いわれのないどうしょうもないメールを
もらって、気分が落ちるときがあります。

「原田さんは痩せたほうがいいよ!」とかね。苦笑

正直、大きなお世話なんですが、
まあ、慣れてしまったので、気にしていないです。

山田は、ちょっとまだナイーブなところがあるのだと思います。

お世辞でなく、かなり性根のいい子で、
完全な「いいやつ」です。

その分あまちゃんで、
内心結構傷ついていたりすることもあるのかも。

いずれにせよ、消息を絶ってしまったので、
塾の詳細についてはもうしばらくお待ちください。

別に死ぬとか、誘拐されたとかじゃないので、
そのうち気を取り戻して戻ってくるはずです。

詳細の発表前に、こんな形で申し訳ないのですが、

まずは山田の身柄を確保して、
どうしたのか聞いて、話をしておきます。

戻ってきたら、必ず彼本人から、
メールさせますね。

ここまで抜粋



まあ要約すると商材として販売予定の物が「塾」に変更された事で一部の方から批判メールが届いたと。

それが中傷で心外だと。

更に批判した方に下記のように原田先生は語っています。





続けて抜粋

同時に、1つだけ。

山田の口からは言えないことだと思うので、
僕からきつめなお話を1つだけします。

誹謗中傷がクセになっているような腐ったやつは、
このメルマガを今すぐ解除しておいてほしいです。

「お前も金儲けなのか!」

とか

「山田さん、きれいごといって所詮は、
自分がお金儲けしたいだけなんでしょ?」

とか、

そういう言葉が、出てしまう時点で、
フェアじゃないです。

フェアじゃない、というか腐ってる。

山田は、山田なりに、今彼がやれることを
全力で提供しようとしている。

やったことはないけど、全力で挑戦しようとしている。

その一人の人間の、心からの挑戦を、
下品な言葉でなじる。

下劣です。

その精神性こそが、
そういう人の現実を作っている全てだと思います。

そういう人はどんなに素晴らしい教師がいて、
どんなに素晴らしいノウハウを学んだとしても、
1ミリも、人生を変えることはできないでしょう。

いま、僕が言っていることはきついかもしれないけど、

教える側としても、そういうスタンスで来るような人や、
攻撃的なスタンスで臨んでくる人に、まともに向き合いたいとは
思えないですよ。

受講料を払う、払わない以前に、
人として付き合いたくないというのが率直なところ。

山田はたぶん、そういうことを言えない性格なので、
代弁させてもらう形になりましたが、

この点だけ、お願いします。

腐ったマインドでは、アフィリエイト含め、
あらゆる勝負ごとに勝てないです。

負け続けるしかない。

その言葉を飲み込んで、
真実を向き合う覚悟をすることから
あらゆる物事が進みだす。

僕はいつもそう思っています。

揶揄したり、誹謗中傷の世界の住人である以上、
所詮その域を永久に出られないのですから。

*僕の知る限り、お金持ちや成功者で、
そういう精神性の人は基本的にいません。
これがすべてを物語っているかと。

ちょっと嫌な話をしてしまいましたが、

本当にこのメルマガを読んでくださっている
9割5分以上の人たちは、

山田のことを応援してくれていて、
たくさんのメッセージをくださっています。

いつも山田はそれを見て、
「嬉しいなぁ・・・がんばらなきゃなぁ・・・」
と、何やらぼそぼそ言っているのを見ています。

本当に、ごく一部の陰湿な人たちのために、
こういうメールを書いて、気分を悪くして申し訳ないです。

山田云々の前に、彼の面倒見役として、
感じていることを書かせていただきました。

なんにせよ、山田は明日の夕方から軽井沢の秘境へ行って、
クライアントたちと合宿をしなければいけないので、
山田を見つけ出さなければいけません。


どうぞよろしくお願い致します。

続けての抜粋ここまで


どう思いました? 確かに言ってる事は分からなくも無いです。

無意味な誹謗中傷する人も居ますし、攻撃的な言動をする方も居ます。

ただ今回の件は素直な意見だと思います。全然、誹謗中傷では無いです。

だって商材販売予定だったのが、高額前提の塾に移行ですからね。塾は平均すると198000~298000円はしますので予定外です。また最近の風潮で「塾=詐欺的」というのは与沢先生も自分で認めているように非常に多い。

その不安感からの指摘だと思います。確かに批判の仕方は少しキツイですが。

詐欺的な塾も始まる前は「真面目にサポートします」「稼げるように支援します」「一緒に頑張りましょう」

どの塾も皆言ってます。

でも、稼げないのです。現実として高額な資金払った人が騙されているのです。

その代償としての厳しい意見です。

「山田、お前も結局金儲けか?」

全然、誹謗中傷では無いじゃないですか?

違うなら違うときちんと説明すれば良いし、自信あるなら契約書交わして返金保証付ければ良いし。

また、サポート無しの方は今まで通り「商材形式の低価格版も出します。」とか。

元々売り切りの商材タイプを予定してたようなので、2通り出せば良い事です。

商材形式-59800円  塾形式-198000円

とか。

これをしないのは商材形式に流れると稼げないから。 その考えが「結局儲けかよ?」となるんです。

自信あるなら「稼げなかったら返金します!」「後付で変な条件付けません。契約書も交わします」と何で言えないのでしょうか?

誹謗中傷というのは解決出来ない不毛な文句です。

この場合はそうでは無い。商材タイプとして話を進めてて急に「塾形式としました」となったから批判メールが

来たんです。

それを「フェアじゃない」とか「腐ってる」とか叫んでる原田先生はどうなの?

フェアを重んじるなら「稼げなかったら返金保証」しましょうよ。

「商材タイプと塾タイプ、2通り出しましょうよ」私の言ってる事間違っていますか?

これを見てて反論有りましたら遠慮なくどうぞ。

また原田先生のファン&信者の方が居たら転送してあげて下さい。

彼の性格上、返答コメントあると思います。




コメントの投稿

非公開コメント

塾形式

山田氏の媒体

http://tokuten.biz/monpara/
http://id8.fm-p.jp/322/zonbicaffe/

この辺を見てると必死さは伝わってきますので、
塾形式にしなければならないほど切実なのかもしれません。

塾の内容も上記のようなサイトの作り方が
学べるだけだったら批判が続出しそうなので、
きっとすばらしいノウハウが学べるんだと思いますw
それなら自信を持って返金保障つけるべきですよね。

いずれにせよ情報起業家は詐欺師呼ばわりされても
気にしないくらいの精神力(図太さ)がないとやってらんないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんな小細工して恥ずかしくないんですかね?

しかし原田劇場の芝居、
幼稚園の演劇会より下手くそでしたね。

No title

山田くんはどうなったのでしょうか?

彼の消息は、その後原田翔太から何らかの発表があったと思いますが・・・
本当にトンズラしたならえらいことです。

回答

ゆかけん様へ

山田君は無事帰ってきたみたいです。
本人がメルマガ配信再開しました。

お約束の「ショックで実家に帰ってました」「昔の知人に会った悩み告白してた」とか・・。
最後には「原田師匠が迎えに来てくれて号泣した」とか・・。

まぁ想像通りです(笑

原田翔太さんはセミナーに遅刻して生徒はどんどん帰っていました。

私は原田翔太さんのことはほとんど知らないのですが、数年前に秋葉原で行われたアドセンスセミナーに参加した時のことを思い出しました。

確か、2006年か2007年くらいの話です。

アドセンスセミナーの講師の名前は忘れてしまいましたが^^;、海外のアドセンスで稼ぐノウハウを日本語訳して情報商材として売っている人で、当日は台湾だか香港からアドセンスで月2000万円くらい稼いでいる人が特別講師として来ていました。通訳付きで。

そして、もう1人の特別講師が原田翔太さんだったのです。

原田翔太さんは最後に話す順番でしたが、彼はなぜか遅刻して来ました。

セミナーの主催者はけっこう怒っていましたね。

でも、原田翔太さんは全く悪びれることもなく、まるで海外のロックスターのように「遅刻?だから何??」みたいな態度でやってきました。

そして、セミナーでは知り合いから聞いたとかいう「懸賞メルマガでまだまだ稼げますぜ〜!」みたいな話をし始めました。本人は懸賞メルマガはやっていないにも関わらず。。。

当然ですが、全く説得力がなく、今までいい雰囲気だったセミナーは全く色が変わってしまいました。。

会場にはいや〜な風が流れていましたが、原田翔太さんはそんな風の流れの変化など知る由もなく自信満々に話し続けます。。

そして、セミナー受講生の1人が立ち上がり、とうとう帰ってしまいました。。

すると、その後、何かが弾けたように1人、2人、3人と続々と帰る人が続出しまいました。

でも、なぜか原田翔太さんはまったくそんなこと気にしてないそぶりで、その「人から聞いた懸賞メルマガで儲かる話」を自信満々で話し続けます。

端から見ると、まるでピエロでした。。

さすがに私もつらくなり、「時間のムダだなぁ〜」と思いセミナー会場を後にして、その後は秋葉原でショッピングを楽しみました^^

私は昔も今も原田翔太さんが何をして儲けているのか全く知りませんが、先ほど「原田翔太」で検索したら、本当にロックスターになっているでありませんか( ゚Д゚)

http://www.youtube.com/watch?v=VT5oYO1Bc0I

でも、一瞬、マツコデラックスに見えてしまったのは私だけでしょうか??

いずれにせよ、遅刻したら「すみません」のひと言をしっかりと言える大人になりたいですね。
プロフィール

YOSHI@暴露情報

管理人:YOSHI@暴露情報
情報業界在籍8年、巷の業界話は大体把握しています。某ASP幹部とはツーカーの仲ですので、色々な裏話も出来ると思います。アフィリ・マイナス情報削除サービスなど低レベルな稼ぎ方はしていませんのでガツンと本音で暴露します。

メルマガ登録
メルマガ登録はこちら
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
52位
アクセスランキングを見る>>
タグ

川崎拓哉被害者の会 株式会社シェイクオフ中田隼太郎ハタモク 入月一好こたつリッチ 高岡勇人特商法違反 高岡勇人本名 高岡勇人偽名 入月一好評判 入月一好輸入転売ビジネス 全自動ツイッタースクール川崎拓哉 全自動ツイッタースクール被害者の会 田村翔評判 株式会社HighConceptMarketing 株式会社シェイクオフ高岡勇人 株式会社シェイクオフ評判 情報商材圧力 情報商材研究所 暴露KING 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻管理人 圧力に屈しない情報商材暴露ブログ-虎の巻 暴露キング 情報商材虎の巻 小野たつなりバリューブレイン 鈴木寛評判 小野達也バリューブレイン 石崎絢一評判 柳田厚志チアーズ ネオヒルズ族2ch ネオヒルズ族ってなに? 中村和也チームアヴェンダ 中村和也評判 中村和也LINEビジネス 中村和也詐欺 フリーエージェントスタイル倒産 中嶋和貴LINEビジネス 中嶋和貴詐欺 ロイヤルスムージー評判 株式会社BtoB評判 葵慎吾本名野渡久夫 中嶋和貴評判 中嶋和貴佐藤ひろひで フリーエージェントスタイル破産 山田るり子保証人 2weekstepたった2週間で10万円を稼げる方法 与沢翼久積篤史喧嘩 2weekstep評判 2weekstep井手口 川崎拓哉評判 久積篤史アクセス アクセスマーケティング 与沢翼ホールディングス株式会社 YOZAWATSUBASAHoldings 与沢翼破産 久積篤史マルチ 佐久間祐希評判